*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
茨城・・・蕎麦の旅!
5月5日

GW、ランクルちんのラストランは、茨城→那須というコースになりました☆

しおりんとナナと泊まれるよう旦那さんが那須のコテージをさがして予約してくれました♪
しおりんの激しい泣き声を考え、
一戸建てをえらびました☆

茨城には美味しい蕎麦屋がたくさんあると聞きます。
この日は旨いお蕎麦が目標!

一応の目標を日本一美味しいと言われている
“慈久庵”さんに決めて移動!

途中に“花貫ふるさと自然公園センター”があり、何故か「そば処」ののぼりが!
惹かれて立ち寄ると、蕎麦祭りが開かれていました!





小腹もすいていたので、500円のもりそばを一皿頼みました!

これが、なんとも美味しいお蕎麦☆
艶も喉ごしもよく、甘味も香りも抜群!


かき揚げも!


美味しかったです!


こんな簡単に旨い蕎麦に当たるとは、茨城おそるべし

で、慈久庵さんを目指したのですが、
竜神大吊り橋の渋滞につかまりました
さすが関東、渋滞も半端でないです(>_<)
店に着いたのですが、残念ながらお蕎麦は品切れ
でも、さっき美味しいお蕎麦食べたからいっかあ(^.^)
って感じで次にあてなく那須方面に向かって蕎麦屋探しです!
せっかく景色のキレイな所に行ってるに、観光しないのがナナ家らしい(^^;
あ、一昨年のGWに袋田の滝に行ったので、アップしときます!

で、通りすがり何気なく入ったお蕎麦屋さんが、
常陸太田市にある“久慈川 翁 そば道場”さん!
高橋名人の翁とは関係ないようですが・・・





こちらも喉ごしのいい美味しいお蕎麦でした☆

茨城ってスゴイ

あ!そば道場さんで面白い立て看板発見



馬で来る人いるのかなあ?(笑)

さて、こっから那須まで移動!

「長旅だワン」


後半へ
↓↓

2010年5月4日

前日から袋田の滝の近くに車中泊だったので、混む前に到着!

ゆっくり見ることができました☆

幻想的なトンネルを抜けると


滝の近くに到着(*^^*)


さらにエレベーターで上に上がって


こんな形で滝を観賞したのは初めてでした

帰りは別のコースで・・・




色々な高さや角度で滝を眺められるので、
滝好きの私は大いに楽しみました♪

そしてこの日、もう1つの滝へ!

月待ちの滝


袋田の滝に比べて小さいですが、
裏見の滝といわれていて裏から滝を眺められました☆



こちらへは実はお蕎麦目的で寄りました!

“もみじ苑”さんです!





アウトドアでナナと一緒に食べられました





景色を楽しみながらナナとの時間を過ごせ、
美味しいお蕎麦を食べる
贅沢ですね!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
