*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
節電対策☆
今年の夏はどこも節電!
だけど、早くから暑い日が続いてますね(+_+)

「いやいや、散歩も暑いっす!」

人一倍、いえ、イヌ一倍暑がりのナナさん、
毎年ガンガンに効いたクーラーの真下を占領していましたが、
今年はそうもいかず、ナナさんの暑さ対策が必須です

で、電気屋さんに扇風機を見にいきましたが、ほとんど売り切れ状態
こりゃ大変だぁってことで、
ロフトに行ってみて暑さ対策グッズをいくつかゲット

その1 USB対応二段式サーキュレーター

15センチぐらいのファンが2つ、コンパクトだけど、意外と風がきます
部屋の空気をまわすのにバッチリだし、
パソコンでお仕事中や、お風呂上がりのお肌の手入れに重宝

その2 充電式サーキュレーター(LEDライト・FMラジオつき)

これナナさんのお気に入り
ナナちゃんのゲージに風が当たるように回してあげると、
気持ち良さそうにずっと寝てます
フル充電でサーキュレーターだけだと10時間もつそうです。
直径30センチほど、結構強い風が出ます
ライトも付いてるし、非常時や、アウトドアでも重宝しそうです

その3 ひんやり枕

ナナさんが寝る時にハッハッして暑そうなんで、
ヒンヤリシートやアイスノン、色々試したけど気に入らないようで、
使おうとしなかったのですが、
この枕にすると、こんな風に冷やして寝てます
人間用だし、実際私が使っても気持ちいいし、
ナナも気に入ってくれたみたい
二種類の保冷剤をいれるタイプで、
上はジェルタイプ、下は冷凍の保冷剤を入れます。
夜から朝までヒンヤリしてますよ

「これ以上暑くならない事を祈ります…」

で、こうやってブログ更新してる私、
まだベビちゃんは出てきてません
私は相変わらず元気で、歩いたりストレッチしたり、
階段登りもオッケーと言われ、階段登ったりしてますが、兆候なしです。
ベビちゃんも元気で3300グラム、
先生にもいつ出てきてもいいよと言われてます
予定日まであと二週間、早く出ておいで~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とらこママ(*^^*)
ごめんなさい、とらじ君のブログあるの気付かずご無沙汰してましたm(__)m
実はこんなことになってました(^-^ゞ
東北の夏も暑そうです!
ナナ家は益々賑やかにな夏です☆
またご報告しますね!
バンブーマンさん♪
応援、ありがとうございます(^^)
暑さに負けず頑張ります☆
CK-chan…だよね(^^)
そうなんだよね♪
赤ちゃんしっかりしてると育てやすいって言われてます(*^.^*)
が、このか細い私がちゃんと産めるか心配~~^_^;

ワンコの暑さ対策情報ありがとう☆
ナナは扇風機の風に上手い具合にお腹を当てて
気持ち良さそうにしてます!
今年の夏も暑そうだから要注意だね!
きゃーーーー!!!
赤ちゃんですか!!!!
ええっっ水臭いじゃないですかぁ!!!

おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
すごいですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

母子共にこれからも健康で元気でありますように
心からお祈りしていますね(*^_^*)

ななちゃんも暑いけど暑さに負けないでねっ♪
No title
ナナちゃん暑くて大変だ!
クーラーガンガン使えないしね~
まーちゃんもお腹が大きいと暑いのでは?
あと少しだね、かげながら応援しておりますv-410
No title
3000超えたら、BABYの体が結構しっかりしているので、安心して子育てできますよ。
私の場合は1人目が3000代、2人目3人目は2000代のBABYでして、2000代は細すぎて、おむつを換える時も足が折れてしまうのではないかと心配になったものでした。

さて、わんこの暑さ対策、先ず基本は丸刈り。
あと、犬は汗をかかないので、扇風機はあまり意味がないと聞いたことがあります。
(汗をかかない=気化熱が発生しない)
ご参照あれ↓↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1427/health/kiji/10_2.htm
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
