*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
いよいよ臨月~~☆
昨日とうとう36週目、臨月に突入!
37週に入ったらいつ生まれてもオッケーらしいですね♪
今日検診日でしたが、体重3032グラム!ってほんまかいな_(^^;)ゞ
今のとこ順調です

43歳の高齢出産、しかも初産ときてますので、
不安はまだまだいっぱいありますが、
ここまで来たらなるようになるか!って感じです

そう言えば、地震のどさくさ紛れで発表しましたが、
妊娠についてあまりお話してないですよね~!
結婚して16年、旦那さんがいてナナがいて、
友達にも恵まれて、仕事もおもしろく、
子供がいない人生もまた楽しと謳歌していましたが、
まさかまさかココで授かる事ができるとは

もちろん妊娠がわかった事で不安はたくさんありました。
高齢である事のリスクをたくさん聞かされていたからです。
だから申し訳なかったのですが安定期に入るまで、
どちらの親にも内緒にしてました。
万一の事があって、悲しませるのが怖かったのです。
それが、大阪の両親が遊びに来れる日までのびのびになって、
大震災前日に発表なんていう結果になってしまいました
親たちにとったら孫がお腹にいるというハッピーサプライズと、
大震災被災という最悪のサプライズをほぼ同時に受けたのです!

でも、不安はあっても新しい生命がカラダの中で育つ不思議さと
新しい家族との新しい生活が始まる可能性にワクワクでした
親孝行なベビーちゃんなのか、つわりもほとんどなく体調も安定していて、
ほぼ普段どおりに生活してここまで来ました!
週末ドライブも正月旅行もできたし、東京出張もしましたね☆

地震の時も色んな方に守られ、
お腹でスクスク育っていた幸せなベビーちゃんです
毎日みんなで笑ってナナと元気に歩き回り、
旦那さんも私のストレスを取り除く努力
(遊び好きに付き合う、旨いもん食わすなどなど)してくれて、
本当にみんなの愛でここまでこれたんだな~って実感してます!
あと少し、無事に会える日まで頑張るべえ

ナナはどんな反応をし、どんなお姉ちゃんになるのか、
ワンコ仲間で興味津々の話題です
ナナは時々ボコボコしてるお腹を枕に寝てますが、
何か感じてるのかなあ
ベビーちゃんの方もお腹の壁を通して何か感じるものなんでしょうか
私がこのモケモケの生き物、ナナをとっても愛していて、
とっても癒されてるって事はわかってるかも

朝ベットに上がって来て腹まくらするナナ

ホントはどんな会話してるのかな?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさん
おめでとうございます♪
ブログ見せていただきましたi-178
本当にかわいいですね~~v-22

ハニーちゃん、赤ちゃん好きなんだぁv-398
ナナがどんな子育てをしてくれるのか、ほんと楽しみですi-278
もぐーさんも、楽しみに待っててねv-415
楽しみです!
わ~ もうすぐベビちゃんに会えるのですね!
このブログで紹介していただける日を楽しみにしています。

うちの姉にもつい先日3人目の赤ちゃんが誕生しましたv-511
(今日ブログアップしたので、よかったらみてやってください)

うちのハニーは赤ちゃんが大好きで、
ずっと側にくっついています。でも決して近づきすぎず
遠まきにそっと見守っている姿がほほえましいですi-239

ナナちゃんもきっと大の仲良しさんになってくれるでしょうね!
CK-chan(^^)
犬ってオーラが見えるって言うし、わかってるのかな~と思ったり…
ナナは全く気にしてない気もするし(^^;)
とにかく楽しみです)^o^(

ほんと落ち着いたら会おうね♪
DON君にも会いたいし~(*^^*)
ベビーちゃんビックリするかなぁ!
No title
おなかの中に生命体がいるのって犬にも解るのかな???
それにしても・・・ほんと、「なるようになれ~」だね。
ここまで来たら後は出すしかないから(笑)もう逃げられないしね♪

きっと素敵なファミリーになるんだろうな。。。

頑張って出してきてください♪
落ち着いたら一度会おうね!
バンブーマンさん(*^^*)
ナナちゃんはそんな感じだったんですね)^o^(
ちょっとパパママの気を引こうとしたりしたのかしら?
ワンコが新しい家族を迎え入れのってどんな気持ちなんだろ?
しゃべらないだけに気になりますね~(^^)

赤ちゃん返りするワンちゃんもいると聞くし、
ナナはヤキモチ妬いたりするのかな~?
仲良しになってくれたらいいなあ♪
オムツ代えるの手伝ってくれないかしら…
楽しみにしててくださいね(^_-)
こんちは
お~、あと少しだね~
ナナチャンはどんな反応するんだろう?

うちの場合のナナとベイビーの初対面は
ナナは鼻をクンクンさせながら恐る恐る近寄っていきました。

ナナは「なんか泣いてるな~?どうすんのどうすんの?」
って感じでした。

あとはこれと言ってナナ的には大きな変化はなかったです!

だんだん日にちが経つにつれ、オムツ交換をしている時に限って
ナナもわざとオシッコをしてみたり、ベイビーが寝たなーと思ったら
「ワンワン・・・・・」外にいたネコに吠えてみたりと
色々と主張をしてきました。

今となっては楽しかった思い出です。
これからまーちゃん家族はどんな楽しい日々を迎えるのだろう・・・。

報告、楽しみにしてます。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
