*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
“七兵衛そば”さん(山形県北村山郡大石田町)
震災後もお蕎麦屋さん巡りは続いています(^^ゞ
新しい美味しい屋さんもいっぱい発見しました
それらのお店はまた、少しずつご紹介しますが、
この日行った“七兵衛そば”さんは、
なんだか楽しかったので先にご紹介します♪

こちらのお店は山形でも有名店で、
色々なお蕎麦好きの知人に聞くと、よく紹介されていました!
「お蕎麦食べ放題☆」で有名なお店なので、細めのこだわり蕎麦が好きな私達、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、
やはり「オススメのお店」と聞くと行ってみなくては…
ということになりました!

11時開店なので、11時過ぎに着けば楽勝かと思いながら
雰囲気のい田舎道を進んでいくと、ある一軒家の前に大量の車と人だかりが
到着11時14分、すでに並んでらっしゃいました
なんだかチャリンコで仙台から来たという若いお兄ちゃん達の団体様がいて、
こりゃ、たくさん食べるんだろうなぁって感じです
番号札を渡されて、呼ばれるまで外で待つシステムです

「けっこうたくさんいらっしゃいますよ

列に並ばなくていいので、ナナと辺りをウロウロ
同じように待っていらっしゃる犬好きの方々とおしゃべりしながら、
小一時間は待ったでしょうか。
楽しくおしゃべりしてたので、あっという間でしたが

お店に入るその完成されたオーダーシステムに感動

メニューはその食べ放題のお蕎麦(一人前1,050円)とお酒等のドリンクだけ☆
最初に渡された番号札で席に案内していただきます。

そこで、しばらくお茶やお水を飲みながら待っていると、
↓↓のセットが自動的に運ばれてきます!

左から、きくらげ・こんぶ・山菜
お蕎麦は大根の絞り汁に蕎麦タレとネギを入れて食べます☆

この前菜類が、素朴な味で無茶苦茶旨い
でも、張り紙にあるとおり…


ってことです!
美味しいからおかわりしたくなりますが、十分な量ですよ

で、この前菜を食べながらお蕎麦を待つのですが、
やはりシステマチック
番号札順に一杯目のお蕎麦が配られ、
二杯目、それ以降のお蕎麦も優先的に番号の若いお客様へ!
だいたいお代わりのお蕎麦が落ち着いた頃、我々のところにお蕎麦が届きました


私達の好みとはちがう太めの蕎麦ですが、
ツルっとしててのど越しがよく、
甘味も感じられるおいしいお蕎麦です
一杯の量はしっかり一人前はあるので、お代わりはいらないぐらいですが、
ほぼ自動的に配られる二杯目のお蕎麦はほとんどの方が食べられます!
旦那さんは運ばれて来た3杯目も男らしくしっかり食べてました(^^)v
若い集団は、かなりのお代わりをしていたようです。
たくさんのお椀が積み上がっていました(+_+)

大根汁で割ってちょうどでタレは濃いです!
私はお蕎麦の椀に大根汁とタレとネギをかけてぶっかけにし、
七味を少しかける食べ方が気に入りました
お試しください!

お店のテンポに乗せられながら食べるお蕎麦も、
店の方々のやお客さん達の明るさで苦にならず、
楽しませていただきました♪

最後にお願いして、かっこいい蕎麦打ちの姿を撮らしていただきました(*^^*)

おじ様がのして、おば様達が蕎麦切りしてます☆

完璧に出来上がった素晴らしいシステムですね☆
ありがとうございました(^-^)/

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
