*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
3月23日 嬉しいこと!
日に日に落ち着いてくる中、
通っている産婦人科に連絡がつきました!
予約はできないけど、病院に午前中に行けば検診は受けられるとの事!

足がなかったのですが、タクシーは動き出していたので、
タクシーで病院に行きました!

たくさんの妊婦さん達で溢れていました。
みんな不安な日を過ごしていたんだろうなあ…

そして検診!
問題なくベビーちゃんは育ってました(*^^*)
ワタシの体重は減っていたけど、
もともとチョイ増えぎみだったので、問題なしと!

ホッとしながら、バスで帰ろうとすると、
病院の近くのガソリンスタンドに行列があったので、
スタッフらしいお兄さんに話しかけてみました☆
すると軽油は入れられそうだし、
カード払いだと満タン入れられると!
旦那さんがバスと電車で出勤してたので連絡を取り、
仕事終わったら合流して待つのを交代できそうだからと、
その行列に並ぶことにしました。
一度家に戻りナナを連れて、
長く並ぶ事も予想し、お茶や食料を詰め込んで出動!

行列の最後尾まで2~3キロぐらいだったのかな?
ナナも久々のランクルちん出動が嬉しかったのか、
ずっと窓の外に顔を出してました!
ワンコも気分転換が必要!?(^_-)

一時間ほどで旦那さん合流。
実はウチの車の2台ほど後に
「本日終了」の貼り紙をした車がいたそうです(*_*)危なかったんだあ^_^;

わりとスカスカ進み、2時間かからず満タンゲット!
ひと安心の瞬間でした♪
何かの時に動ける安心感はとても大きなものです!

よしよし、お腹のベビーはなかなかいい運を持っているかも!

それにしても、普段ならガソリン入れるのに
二時間も並ぶなんて考えられないし、特に行列嫌いの私たち、
幸い東京のような大都会に住んでいないので、
ちっちゃな行列も避けるタイプだったのに、
二時間なんてあっという間に過ぎた感じでした…

この後も色々考えられない所で並んだり待たされたりするのですが、
そんな事にあまりストレスを感じず、
喜んで待っているというのが、不思議でした!

やっぱり「少しずつでも前に進んでる」
と感じられる事が嬉しかったのかもしれないですね!


仙台では、ありがたい事に着々と復旧が進んでいます。
今日(4/25)はトラブルがありながらも、
東京~仙台の新幹線開通!
街を歩いても、所々で傷痕はありますが、
以前の雰囲気を取り戻しつつあります。
学校も入学式などが次々行われて、
新しい制服に身を包んだ初々しい新入生が元気に闊歩していてます。
やっぱり春はこうでないと…

しかし、昨日少し車を走らせましたが、
報道でも言われているとおり、
宮城でも復興どころか復旧の目処がたたない所も多く、
また、被災したそれぞれの県が画くの復興への道のりも、
それぞれの視点があり、まとまっては来ないようですね…

この中で、自分に何ができるか何をすべきか、
みんなが考えていけるようになりたい。

そして、他人任せな考えで申し訳ないのですが、
誰かが強烈なリーダーシップを発揮して
日本全体が前へ進むための第一歩を先導してくれる事を願うばかりです。

ちっちゃい嬉しい事は、いくらでも転がっているのですが(^^)

昨日も桜を探してみました♪



あらら、お花が全部ナナの方を向いてしまってました!
ナナのニコ顔があれば幸せか(*^^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
