*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
東日本大震災
被災してから早くも4週間近くが経ちました。
まるで現実でない世界を生きてる感じで時が流れていた気がします。

電気が通じてからテレビの画像を見ると、本当に身近に起こった出来事だとは信じがたい映像、
そしてこの映像をご覧になった皆さんが、どれだけ心配されているか、
ただ、茫然とするばかりでした。
たくさんの方にご心配をおかけしてしまい、
本当にごめんなさいm(__)m
そして、励ましや応援の言葉を下さった皆さん、
支援物資を送ってくださった皆さん、
本当にありがとうございます!

ナナとワタシはちょうど帰宅したばかりの時にあの大きな地震に合いました。
実は前日から大阪の両親が遊びに来ていて、
秋保温泉に迎えに行って帰った所でした。
大阪の両親も一緒に被災してしまったのです。(両親は3月20日に山形経由で大阪に帰る事ができました。)

ナナ家は幸い岩盤の固い高い所に建っているので、家屋に大きな被害はなく、
3月13日には電気が通じ、15日には水が、27日にガスが通り、
ライフラインは整いました。
食材やガソリンも大分落ち着いてきたので、
ナナも家族もみんな家で元気に暮らしています。

今までに起こった事は振り返って自分の記録として、
少しずつ日記にさせていただきます。
色々な方の愛を感じたこの何週間かでした。
ヒトは一人ではないんですね(*^^*)

私達は少しずつ前に進み、日常を取り戻そうとしています。
もっと大きな被害に合われ、避難生活を強いられている方々が多い中、
この人達を支えていける存在になれるよう努力しなくてはいけないと、
本当に思います。

そして、そうなるために、遠く離れた皆さんの応援がどれだけ心強いか!

これからも見守っていてくださいね(^-^)/
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさん!
ほんとにご心配おかけしました。
まさか、仙台でこんな事が起こるなんて、
思ってなかったです(>_<)

もぐーさんが、この災害に何かできないかって悩んでる気持ち、
ブログ読ませていただいて感じました。
きっとそんな皆さんの気持ちが、
被災者の方々を支えているんだと思います。
ほんとにありがとう☆

もぐーさん、これからもよろしくです(*^^*)
もぐーです
ああ、まーちゃん!
安心しました。本当に祈ることしかできず、なんにもお役にたてない
自分が情けないですが、本当にご家族ともにご無事でよかったです。
私はニュースや新聞などでしか知ることができませんが
被災地の方々は本当に恐ろしい思いをなされたことと思います。
でも本当に人って温かいですね。助け合う姿をニュースで見て
何度も感動して涙がでました。
とにかく一日も早く復旧・復興されることを願っています。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
