*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
劇的Before & After☆☆☆
1月20日(水)

9歳の熟女となったなな子さん、
歯にも歯垢がついて、黄色っぽくなってきました!
一度は歯石取りをしてもらった方がいいかな~と考えてましたが、
20歳を目指すナナにはそろそろ人生の折り返し点ってことで、
麻酔の負担がまだかからないであろう今、
レーザーで歯石除去してもらうことにしました☆

ビフォー

ナナさんにとって最悪なことに、
朝からゴハンもお水も抜きです

10時頃連れてきてくださいと言われてたので、
いつものペースを崩し、わざと寝坊して私も朝ごはんぬき

あれあれなんて顔してたナナさんですが、

化粧終わって「さあ、出るよ~」って言ったら
シッポフリフリでお出かけモードのナナ、
か…かわいいでも、ごめんねぇ

そして、お迎えは夕方6時頃!
全身麻酔の後ですが元気いっぱいのナナさん、一安心です

アフター

巨匠も驚きのリフォーム、すっかり白くなり、ピカピカ
写真では上手く撮れないけど犬歯より奥歯が明らかにきれい
歯垢が溜まっていた所は人間と一緒でポケットになり、
炎症を起こしているそうです
せっかくキレイにしてもらったので、しばらくは毎日歯磨きです
おばあちゃんになっても美味しいものが食べれるように、
ワンコも歯磨きをこまめにしなきゃね(^_-)

「歯磨きキライです

さて、おうちに帰ったら晴れて夕飯食べられると思ったら、
誤嚥を避けるため「今日は夕飯控えてくださいね~!」だって!
こりゃ辛い
ナナには最悪の1日になっちゃったね
でも、丈夫な歯は健康のモトだからね♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ココママ~(*^_^*)
キレイでしょぉ~i-189
あれから毎日歯磨きしてますが、ナナさんあきらめモードですi-229
ココちゃんは確か歯磨き好きっ子でしたよね~♪
うわー綺麗!
NANAちゃんにとっては散々な一日だったねー(笑)
でも、すっごく綺麗になって良かったね♪
最後の写真・・・NANAちゃんのやるせない顔が最高にぷりちーです!
もぐーさん☆☆
いえいえ、ハニーちゃんのニコニコ笑顔をずーっと応援してますよi-80

そうそう、口臭も収まった気がします。。。
チューされても気にならない~~v-414
あれから毎日歯磨きしてますが、
ナナもすっかりあきらめモードで大きなお口を「あ~ん」してますv-410
バンブーマンさん!
そうなんです♪
ピカピカ気持ちいいです~~i-184
歯磨きしてても楽しいi-189

「だから、私はキライだって言ってるやんi-231」ナナ

目指せ20歳、まだまだ長いです!
キレイ!
まーちゃん、ご心配おかけしており申し訳ありませんe-330

すご~くキレイになりましたね!!
すっきりしてナナちゃんも気持ちがいいんじゃないでしょうかi-239
うちのハニーも歯磨き大嫌いコで
あまり熱心に歯磨きさせていなかったんですが
あまりにも口臭がひどくなってきたので
以前麻酔をかけて歯石除去してもらったら
口臭がだいぶおさまりました。
犬も歯は命!ですものね~
もっとちゃんと磨いてあげればよかったと、ちょっと反省。
のーたいとるだもん
おおお~~!
ピカピカになったじゃあ~りませんか~。
それはそれはナナサンお疲れさまでした。

確かに麻酔って恐いからね!

20才かぁ~!すんばらしい目標だね。
ナナさん、頑張ってよー。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
