*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
日曜日第二段!!
7月11日(日)の続き!
野蒜でアス家と別れたナナ家は南へ移動し、
またまた釣りタイム
ナナを洗うのは帰ってからの大仕事ってことで

天気は怪しくなり、雨も降りだした頃、旦那さんにヒット
大きなマゴチです
寝てたナナさん起こしてご対面

「なんですか?この不気味な生き物は??

そして、しばらく粘っていると・・・


なんと、40センチのヒラメちゃん
分厚くて食べ頃な感じだったんですが、
50センチ以下はリリースって決めてたので、
泣く泣く逃がしてあげると・・・

私のとこにもチビチビヒラメちゃんが


釣り用語では、こんなちびちゃんは“ソゲ”と言うらしいけど、
ワームでの初ヒラメに感動!
いつか、もっと大きいのを釣りたいわあ

遊ぶたけ遊んだ後は恐怖のナナ洗いでしたが、
旦那さんが乾かすの手伝ってくれたので、
夜にはフワフワのナナさんと、
初ヒラメの写真を見ながら乾杯でした
一日海を満喫
楽しかったです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
