*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
“吉里吉里”さん (天童市)
       吉里吉里さんです♪

本日のお蕎麦、“吉里吉里”さん
何度か行っていますが、ジャズなどがかかっている、
とってもオシャレなお蕎麦屋さんです

2年ぶりぐらいに行ったのですが、
前に行ったときより、お蕎麦が進化していた~~
キラキラツルツルのお蕎麦がとっても美味しそうです

       ざるそば

しかも、食べるとお蕎麦の香りもしっかりしていて、食感もよくて、いい感じ~~
冷タレもいい香りです

私が頼んだのは、かけそばなんですが、
このダシが他のお店とちょっと違って、
焼き干しとらうす昆布を使ったおだしだということで、
いつもと違ってかけそばにしてみました

       かけそば

このおだしが私好みで、魚介系の旨みがちょうどよく出ていて、
お蕎麦ともマッチ
とっても美味しくいただきました
美人の若女将(だと思うんですが・・・)が、
こしょうをかけても美味しいんですよって、教えてくださって、
最後にやってみました♪
またちがった美味しさです

旦那さん、蕎麦ビールの日だったので、
てんぷらとかき揚げも頼んでみましたが、
とても美味しかったです

       蕎麦ビールは、ハートランド
       オシャレな瓶ビール

       タチ(鱈の白子)と野菜の天ぷら
       大きめの根野菜は、いちど軽く調理されて揚がってました♪
       天ぷら

       エビのかき揚げ
       ゴボウだと思ったら、ショウガで、さっぱり美味しかったです♪
       かき揚げ

       蔵や薪ストーブのあるオシャレな店内
       店内

       外観はこんな感じ~~!
       外観

道中にのぼりなどがなく、初めて行く時は迷いそうですが、
雰囲気よくて、味も好きなので、お勧めです




スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

とらじママさん♪♪
是非是非、とらじママのお蕎麦レポート、楽しみにしてますi-194
東京ほどオシャレなお店はないと思いますが、
こちらはお蕎麦好きの人が多いのか、
こだわり蕎麦屋さん多いですよi-234
otatsuさんも、お蕎麦好き~なコメントしてくださってたなぁ。。。

とらじママさん、やっぱりこちらに遊びに来てくださいi-189
すてきなお店!
うどんよりソバが好きなとらじママです<m(__)m>

ジャズがかかっているお蕎麦屋さんは
店主が相当、こだわりがあるのでは!?!?!

オハナ地方にもジャズが流れるそば屋が
筑波山のふもとにあって
こだわりのあるお店です。

めっちゃ太いそばなんですよ!

私も蕎麦レポート書きたくなりました(^_-)-☆
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
