*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またひとつ。。。
4月29日(水)

この日、まーちゃん’s Birthday
またまたひとつ歳をとってしまいましたぁ
いつの間にか、4月29日は、“昭和の日”となり、
私は昭和のオンナとして、力強く生きていきます
ステキに歳を重ねていけるといいなぁ
輝ける●十代を、目指して頑張ります

さてさて、お酒大好きの私のところには、
プレゼントとして、ワインが大集合
どんな大酒のみやと思われてるねん
そのとおりなんですけど・・・
本当に、皆様ありがとうございます

       ワインでーす♪

ダンナさんには、仙台の街中にあるイタリアンレストラン、
フランチェスカ”さんでごちそうしてもらい、二人で二本+何杯かのワインを空け、
その後も、バーでワインを何杯か御馳走してもらったので、
合計、6本ほどのワインをプレゼントしていただいたことに・・・

フランチェスカさんのお料理、
生ハムやチーズなどが自家製で、
野菜などの食材も吟味されていて、とても美味しく、
隠れ家的レストランとして、とてもステキなお店でした

       うずらのインボルティーノ
       中に、ナッツなどが巻かれていて、柔らかくて美味しかったぁ
       Dinner(^v^)

その他のお料理は「続きを読む・・・」でどうぞ

そして、今日は留守番のナナさん、
これまたダンナさんからのBDプレゼントのサングラスをかけられて・・・

       『ちょっと、いい加減にしてくれる~~
       ダンナさんからのプレゼント

ダンナ様、楽しい誕生日をありがとう
こちらのお料理、自家製にこだわり、食材も吟味されているとのこと、
かなり美味しい~~
お店の雰囲気も良かったし、
ギャルソンのおじ様のトークも楽しく、ステキなDinnerでした


       食材に使っているドライトマトとオリーブを味見。。。
       ドライトマトとオリーブ

       宮城産ネギを使ったスープ
       スープ

       ホワイトアスパラのパンチェッタ巻、温玉添え
       ホワイトアスパラ

       自家製生ハム
       自家製だけに、しょっぱすぎず旨い
       イノシシとカモの生ハムも初体験でした
       自家製生ハム

       牛ホホ肉の生パスタ(名前を忘れてしまいました平たいけど、少し長め・・・)
       自家製チーズとマッチして美味しい~~
       パスタ

       蔵王土鶏のリゾット
       宮城県産の野菜も入ってGood
       リゾット

       アイナメのロースト
       アイナメのロースト

       自家製チーズの盛り合わせ(またまた、かじってしまってから撮影
       自家製チーズの盛り合わせ

       デザート
       メロンのスープが美味しかったぁ
       デザート

本当に、ご馳走様でしたぁ
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんv-22
ありがとうございます(*^_^*)
anne&kinaさんだって、まだまだ歳を減らすのはもったいないv-356
女も歳を重ねるごとに、魅力的になっていくと信じて、これからもがんばりますi-237

もぐーさんv-410
ありがとうございますi-184
赤ワインが似合うって、ベロンベロンになって飲んでますが。。。i-229
GWに東京からお友達がワインのお土産持ってきてくれたので、4本追加v-398
今、ガンバッテ空けてってるところですi-278

CK-chani-236
ありがとね~~i-179
●十代は楽勝で、十分スキップしながら歩んでますよぉi-185
たまに高くスキップしすぎて、筋肉痛が・・・e-443
おぉ!人生の大先輩!
お誕生日おめでとうございいます。
先に素敵な●十代を切り開いておいてください。私は後から開墾された歩道をスキップしながら追いかけます(笑)
まーちゃん、お誕生日おめでとうございますe-230

遅くなってしまいゴメンナサイi-201
た~くさんのワイン、もしかしてもうカラッポi-278
私はワインは白かロゼしか飲めないのです。
赤の渋さにはまだまだ耐えられないおこちゃまで・・・
赤ワインの似合う女性ってカッコイイですよねe-420

素敵に年を重ねていってくださいe-415
お誕生日おめでとうございます。

訪ねるのが、ちょっと遅くなりました。
これから先はどんどん数を下げていきたく
なる私ですが、ナナちゃんとまーちゃんさまの
若いアクティブな生活をみていると、
見習わねばと思っています。
(^_-)-☆
バンブーマンさんi-237
ありがとうございますi-175
いつまでも元気な●十代で頑張りますi-278
ワイン、うちは大量消費するので、安いのばっかです。。。
昔は明治屋で輸入してたHARDYSが500円で安くて美味しかったんですけど、
輸入が安定しないのか、なくなってしまいましたi-238
私たちが飲みつくしてしまったのかも・・・i-235

もとちゃんi-178
ありがとねi-185
いくつになったって・・・
万年20歳ですからぁv-398
実は、今日兄貴&まっちゃんが来てくれて、
一緒に飲むんだよぉv-307
もとちゃん一家も一緒だともっと楽しいのにぃi-237
いつか大集合実現しようねe-266
i-73ハッピーバースデーまーちゃんi-73

えっとぉ、いくつになったんだっけぇ・・・i-278
今はアラフォーの時代!
昨日私もママ友と飲みながら、アラフォーグループで、アラサーグループに負けずにワインを空けたよi-234i-281

また一緒に飲みたい~~i-237
まーちやん誕生日おめでと~v-315
ハッピーな●十代を送れるといいね。
それにしてもワイン飲むね~~~!
今度、美味しい赤ワイン教えてv-410安いやつね。

まーちゃん家族が幸せでありますようにv-392

ナナちゃん、サングラスカッコイイね~v-425
ではまた、遊びにきます。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
