*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
えぇぇ\(◎o◎)/!
昨日から、始まりました♪♪
ETC搭載車、休日特別割引、どこまで行っても1000円
ドライブ大好きナナ家、
GWの車中泊あり??ってことで、大きな期待
今度大阪へ帰る時も1000円 + 少々行けるでしょ

さてさて、今日はその初めての日曜日。。。
お試しはどこへ??

やっぱりお蕎麦ドライブ to 山形でしょ

       本日ドライブ日和です
       高速からの蔵王♪

で、このシステム、どんなもんなの??

ふとわき起こった疑問。。。
乗用車・・・うちのランクルちんは、乗用車だよねぇ・・・

乗用車??

あれ??

うちのランクルちん、高速道路の料金、中型車なんだよねぇ

うーん・・・おかしいぞ

ちょっとネット調べてみると、

「普通車と軽自動車等のみ適用」

あれ??

乗用車でも中型車は普通車ではないの??

いやいや、そんなはずはない、だって乗用車だもん

で、山形の梅蕎麦さんへ向かって、山形蔵王で緊張の一瞬

うわぁ・・・

1650円

だめじゃん

うちのランクルちんでは、1000円 + 少々で大阪へ帰ることはできまへん

同じ国民なのにこの不公平感

あぁ、悔しい

       『しかたないやん、ルールやし。。。』
       マイペースで遊ぶナナ・・・
       じゃぁ、遊びましょ。。。

       『のんびり下道ドライブを楽しみましょ
       帰りは釜房ダムを眺めてドライブのナナさんです
       釜房ダム

さて、大阪への旅の記事、アップしました
ポチっとご覧くださいませ


3月5日 仙台→松本→高山へ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママv-22
またまた、お返事おそくなってしまいました。
ごめんなさいi-238
その後、忙しくて遠出していないんですけど、
やっぱりうちの車では1000円で移動できないんですi-241
GWの格安旅行、あきらめます。。。

anne&kinaさんi-189
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい<(_ _)>
なんか、1ナンバーってトラック扱いなんですってぇi-231
あくまでも乗用車なのにぃぃi-202
東京の方では、休日の高速はかなり混みますか??
anne&kinaさんも車で仙台まで1000円で来て下さいi-236
勉強になりました。
で、中型乗用車って??
と悩み始めています。(笑)
あのランクルちゃんでだめなんで!?
おかしいですよぉ!!

高速道路は渋滞したらしいですね。
普通車と軽自動車のみが1000円なんだね。大型・中型乗用車は普通車じゃ無いんだ!ややこしいわね。
じゃ、まーちゃんの車は今まで通りって事ですか?
バンブーマンさんi-201
ガッカリです。。。v-406
i-34残念i-195
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
