*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
風の草原~~
2月15日(日)のこと

秋保にお蕎麦を食べに行ったあとは、ナナさんのお遊びタイム
秋保大滝の奥、二口渓谷の方まで車を走らせましたが、雪はチョボチョボ

       二口方面はこんな感じ。。。
       『雪はなさそうです。。。
       雪はないっすね!

で、趣向を変えて川崎の方に車を走らせ、
みちのく湖畔公園に新しくできたという、
風の草原ドッグランに行ってみることにしました

風の草原は、みちのく湖畔公園の一部のようで、
今は芝を入れたばかりでその美しさがわかりませんが、
広々としていて景色もとてもキレイです

       風の草原

この公園の中にあるドッグランなのですが、
さすが、国立公園だけあって、管理が厳しく、
ワクチンと狂犬病予防接種の証明の他に、鑑札までいるということ
注射の証明は、言われることもあるので常備してましたが、
鑑札なんてどこへしまってるか???

受付のキレイなお姉さんに伝えると、
「市に登録されてないんではないですか??
うちではこの三種類がいるんです
の一点張り。。。

なんて失礼な言い方
あまりに高飛車に言われるので、
「家にはあると思うんだけど・・・
と、あきらめかけると、
「ご自宅にあるなら、次回持ってきてくださればいいです。」
最初っから言ってよね~と、心の中でつぶやき、
短気な私は気分を害しながら、ナナのためだとドッグランへGO

こちらも、芝を入れ替えたばかりのようでしたが、
芝が整ったらキレイなドッグランなんだろうなぁ

       やっほぉ!

(すいません、まだ、カメラの露出がちゃんと合ってません

風も強く寒い日だったので、結局お友達は一頭もおらず、
アジリティー用具があったので、少しそれで遊んで帰りました

       ジャンプ♪♪
       ジャンプ!

で、すったもんだして入ったドッグランは早々に切り上げて、
公園を少し散歩。。。
この広い草原を思い切り走らせてあげたい衝動にかられましたが、
ここはグっとこらえてもらい、おうちに帰ったのでしたぁ

       広い公園です♪

(やっと、露出が合ってなかったことに気づきました

せっかく登録したので、季節のいい時にまた遊びに行きたいと思います
ちなみに、おうちに帰って鑑札を発掘いたしましたぁ


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バンブーマンさんv-22

遅くなりましたが、帰ってきました♪

そうそう、短期。。。短気?
怒ったまーちゃんは手をつけられないですi-180

うちの掃除機は、国産で紙パック付きです!
中で毛が絡まないから、モノグサの私にはぴったり・・・
しかも、最近の掃除機はパック付きでも結構吸いますよi-236
ゴールデン飼ってる人たちの間では、
ダイソンがいいって評判ですよねぇi-214
へー。
まーちゃん短期なんだv-410おもしろいね。

「何がおもしろいの?」って言われそう

話は変わるけど、掃除機何使ってますか?
やっぱり「毛」ぬけるよねぇ!
毎日使ってるからすぐぶっ壊れるんだよねーv-388
サイクロンなんだけど、ヘッドのローラーに毛がからむから、定期的にオーバーホールしてやらないとすねて動かなくなります。

まーちゃん宅ではどんなステキな掃除機を使っているのか教えてくださいv-392
上に書いてある内容とは全然関係ないことを書いてしまったv-399
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
