*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
バレンタインデート♪
2月14日(土)の事です
そう、この日はバレンタインデイ
せっかくなので、ダンナさんと美味しいもんを食べに行くことにしました

今回は、仙台のさくら野さんの近くにある、“チャコール バル ジュ”さんへ
食材にこだわった、洋風の炭火焼のお店です

私は以前、弟君と一緒に行ったことがあるのですが、
ここのハマグリがなかなかの美味
店員さんや、お店の雰囲気も好きです

       お店の様子です♪

カメラを修理に出して戻ってきた直後で、
設定がまちがっていたのか、ぼやけた写真ばかり。。。
あまり美味しさをお伝えできませんが、
今日の御馳走はこんな感じ

       スパークリングワインや、シャンパンの種類が豊富です
       スパークリングワイン

       その日のお通しから、好きなものを選べます♪
       白いカップに入っている魚介スープも美味しいです
       お通し

絶対お勧めは、でっかいハマグリです
店員さんの、「一口でいっちゃってください!」の言葉に従い、一口で食べると、
口の中がいっぱいになります

       ハマグリ
       このお汁も旨い
       ハマグリ

秋保大滝農園から直送の有機野菜を焼いたものも、
野菜の甘みを楽しめて、とっても美味しいです♪
目の前に置いてあった、1本7000円以上もするというオリーブ油をかけていただきました

       しいたけと青首大根
       大根を焼いて食べたことありますか??これが甘くて美味しいのです
       しいたけと大根

       エビステーキアメリケーヌソース
       エビの香りたっぷりです
       エビステーキアメリケーヌソース

       目の前で、焼いてくださってるところに、バーナーの炎
       炎!

       そして、できたのが焼きカマンベールチーズ
       右は赤カブです
       焼きカマンベール♪♪

いやいや、ほんとに旨かったです。。。       
こちらのお店で、スパークリングワインを4杯ほどいただき、
十分に楽しませていただきましたが、
(こちらは、私のおごり
ダンナさんのおごりで、二次会から、五次会まで

イタリアンバー→バリ風レストラン→おしゃれなバーを2軒はしご

すっかり、楽しませていただきましたぁ

さてさて、長いお留守番だったなな子さん、
のっそり出てきたご様子は、やっぱりオカンムリ??

       『あらあら、ずいぶん遅いお帰りですねぇナナ
       お帰り~~(-_-メ)のナナ

ナナさん、ゲージからはみ出してるよぉ

明日は、いいとこ連れてってあげるからねぇ


       
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
