*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
地吹雪ツアー??
2月8日(日)のことです

今日も山形へ蕎麦ドライブしたナナ家、
山形市の“麺房”さんでお蕎麦をいただいたあと、
荒れ荒れの強風吹き荒れる中、南陽市から七ヶ宿までぬけることにしました
時々晴れたりするけれど、基本的には吹雪のようなお天気の中、
風速25mから30mは吹いている中、
ランクルちんが走ります

       何故か窓の外にナナのお顔飛んでます。。。
       車で雪を楽しむナナ

       中に戻ってくるとこんなお顔
       戻るとこんな感じに。。。

峠を過ぎると、雪は止み、青空まで広がりました
でも、風だけはどんどん強くなる感じ・・・
カメラのレンズフードがどっかに吹っ飛んで行ってしまいましたぁ

それでも、遊ぶのを楽しみにしてたナナさん、ウキウキ雪遊びです

       写真は切れてるけど、必死で雪玉を追うナナ
       ジャンプ~~♪

       キャッチしました~~
       雪玉キャッチ~!!

       『ウマウマ』ナナ
       ウマウマ・・・

って、このウマウマ写真、ナナのお顔が白っぽいと思いませんか??

これ、地吹雪とパウダースノーに顔をつっこむせいなんです

       地吹雪に耐えるナナ
       『早く投げて~~
       風に耐え・・・


       取り損ねた雪玉を雪に潜って探すナナ
       顔をうずめて・・・


       『みつけたぞ
       美味しいっす!

       結局は、『ウマウマ
       またまた、ウマウマ

       あんた、誰ですかぁ
       誰??

       『ナナです
       ナナです!

この日の風は本当に強くて、
か細い私は(うへへ)飛んでしまいそうでした・・・

動画で、地吹雪の様子を撮ってみました
うまくお伝えできるといいんですけど

       


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

皆様、お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>

amichinnさんv-352
こっちも、暖冬傾向でいつもより雪が少ない気がします。。。
でも、ちょっと走ればこうして遊べるから、
ナナには天国ですよねぇi-184
私もコタツで丸くなってる方がいいんですけど・・・i-229

もぐーさんi-175
本当に、このパウダースノーはサラサラで、
ナナに雪のファンデーションしたみたいでしょ?i-237
ハニーちゃんも、雪遊びしたいですよねぇ!
先週末は、この辺にベチャベチャの雪が積もったんですけど、
ハニーちゃんのとこは降らなかったのかな??

セレナママi-237
お久しぶりですi-189
あらあら、ブックマークのページがお正月になってたんですねi-201
私もサボリマンなんで、なかなか更新してませんが、
遊びにきてくださいねe-266
この日の風は、息ができないぐらいに強かったぁi-183
でも、晴れてたので楽しかったですけどi-194
セレちゃん、ウイちゃんにも経験させてあげたいですi-278

バンブーマンさんi-179
こちらも、例年より雪が少ないですが、
ちょっと走るとこうして雪遊びでけますi-4
ナナ太郎さんも、是非遊びにきてねv-410
こんちは。
うわ~いいなぁ~!
雪国だねぇ。
こっちはぜんぜんふりませんi-230
うちのナナ太郎にも経験させたいなぁi-278
ご無沙汰で~す!今年に入りパソコンが故障したり、初期化したりでお気に入りのブログが全て消え去りました。
まーちゃんのブログを見つけて時々見ていましたが、全然お正月から記事が変わりません。今日、初めて気が付きました。お気に入りにしたページが間違っていたことに・・・

地吹雪、テレビで地吹雪ツアーってよく聞きましたが、動画を見ても理解できません。大阪では絶対に経験できないことだから~でも、ナナちゃんの雪だらけの顔を見て、地吹雪って凄いと感じましたよ~また、来ます。
こんにちはv-410
ナナちゃん、「しろくま」ならぬ「しろいぬ」になってますね~i-237
本当に楽しそう!!
こちらはまったく雪が降らず、去年から一度も
積もっていません。
これほど雪が降らない年も珍しいですi-230
寒がりの私にとっては、ありがたいのですがi-278
でもハニーにも雪遊びさせてあげたいなあ・・・
ナナ様、雪まみれで何だか美味しそう♪
今年は超暖冬と言われていますが、やはり雪国は寒いですよねぇ。
ワンコは元気ですが、冬はコタツで丸くなるに限ります!((´∀`*))ヶラヶラ
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
