*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
雪とラーメン
1月18日(日)

お天気快晴春っぽい光で、穏やかなドライブ日和です
蔵王もこんなにキレイに見えました

       釜房湖から見る蔵王

       気持ちいいねぇ♪


去年の10月、山形市南陽市にある赤湯ラーメン“龍上海 本店”さんに行き、
その味がとっても気に行ってしまいました

その時の日記を今頃アップしましたので、
是非ご覧くださいませ

ラーメン求めておとぎの村へ。。。

で、その龍上海さんの山形店があるということを耳にし、
今日は行ってみることにしました
あの味が近くで食べれたら、嬉しいではありませんかぁ

       お店
       店がまえはこんな感じ

       辛味噌らーめん(辛味噌ダブルです
       辛味噌ラーメン

で、10月に行った本店さんの写真と比べていただくとわかると思いますが、
本店で食べた辛味噌ラーメンとはスープも味噌も違う感じ・・・
残念ながら、私は本店さんの味の方が絶対に好きでしたぁ

で、ナナさん今日もお楽しみの時間を持ってもらいましょう
川崎IC近くの河原でみつけた雪だまり・・・
何本も坂道ダッシュをしてもらいました

       


シッポぶんぶんが止まらないナナ、本当に雪が好きなんだね

帰るよって言って、車に乗せるとこのお怒り顔

       『もっと遊びたかったんですけどぉ
       ぶす~~(-_-メ)

また連れて来てあげるからさ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

amichinnさんv-22 
お返事遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
私も辛いもの大好きで、カレーも絶対5辛以上v-41
今日の夜ごはんも、坦々鍋でしたぁi-236
旨いもんと、楽しいこと♪
これが、おでかけの鉄則ですi-234

CK-chani-175
遅くなってごめんねi-201
去年行った本店のチャーシューはかなり旨かったですi-277
ナナはなんでも表情に出やすいので、
「コイツがしゃべれるようになったら、かなり文句言いやろなぁi-232」と思ってます・・・

フクさんi-189
お返事遅くなってしまってすいませんi-238
ナナは雪大好きっこなんで、冬はいつも雪を求めてドライブしてますi-4
今日も三角の目で雪追っかけてましたよi-184

バンブーマンさんi-194
是非、食べに来てくださいi-278

もぐーさんe-266
今年は暖冬ですよねe-263
いつも雪がいっぱいの所が、全然積もってないんですもんe-350
少しドライブすると、雪をみつけられるから、
まだナナは幸せですけど・・・v-398
こんばんは~v-411
ナナちゃんのしっぽが嬉しさを物語ってますね~
本当に楽しそう! 見ているこちらまでなんだか嬉しくなってしまいましたv-398

やっぱり雪がすごいんですね。
私の住んでいる地方は去年は一度も雪が降らず、今年に入ってからも2回だけ。
しかもまったく積もりません。
毎年2~3回は数センチ積もるときはあるんですが。
やっぱり暖冬、なんですかね~
私は寒がりなので、ちょうどいいですがi-278
食べてぇ~。
うわーぁ
ふっかふかの雪i-4i-4i-4
さくさく音がしっかり聞こえます!

NANAちゃんも本当雪が大好きなんだねぇ♪
はしゃぐ姿が可愛いー
このチャーシューは!かなり旨いはず!

ナナの怒った顔・・・本当に顔に出るんだね!
こんばんわ。
おいしそうですね。
私辛いもの好きなんです^^
ラーメンはいつも坦々麺って決めていますし。
おいしいもの求めて出かけるって良いですよね^^
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
