*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
みんな一緒に雪遊びドライブ♪♪
さてさて、昨日からお泊りだったアスティとロッシ、ちゃんと眠れたかなぁ??
日曜の朝は遅いナナ家ですが、騒がずにちゃーんと待っててくれました

週末は雪予報だったのが、あまり降らなかったので、
どこに遊びに行こうかと思案して、
ネットのライブカメラで調べて、七ヶ宿ダムに行くことに決定

まずは腹ごしらえに白石うーめんを食べることにしました
お店はお気に入りの“やまぶき亭”さん

       水車があります!

うーめんに興味のある方は、「続きを読む・・・」でご覧くださいませ

本日の目的、雪遊び@七ヶ宿公園
七ヶ宿ダムの湖畔にあるこの公園は、
とっても広くてしかも人が少ないという、ワンコ遊びにはもってこいの場所
思ったとおり、ほとんど人がいません
思う存分遊んでくださいよぉ

       七ヶ宿ダム

ライブカメラのとおり、グランドは一面雪野原
しかも、固くしまってるので、ワンコ達も汚れにくいという絶好のコンディション

       こんなに広いとこを独占です
       誰もいないぜ~~!(^^)!

       『さぁ、投げてください
       さぁ、投げてください!

       『取ってやる~~
       競争心いっぱい♪

広~いところで、思いっきりかけまわるみんな、
おめ目キラキラでとっても嬉しそう

       ナナ

       アスティ

       ロッシ
       やっほ~
       ヤッホォ♪

      やっほっほ~~
      やっほっほ♪♪

       そして最後にナナさんご満悦のグリングリン
       グリングリン・・・

みんな一緒だと、いつもより楽しく、北風ピューピューでもかなり長い時間遊んでました

そして、みんなかなりお疲れなんですがぁ、

やっぱりデッカイワンコ3頭+まーちゃんでは、
ランクルちんの後部席、かなり狭い感じ

       重なり合って眠る君たちは、かなりカワイイです
       (ロッシはオスワリの体制でコックリ舟漕いでました)
       狭いんですけど(-_-;)

一日一緒に過ごすと、それぞれの性格がすごく出てて楽しい
しかも、同じ雪遊びでも、大勢だと楽しみ倍増

癒され、楽しみ、いい週末を過ごしましたぁ
こちらが、“やまぶき亭”さん
資料館が併設されてるとのことで、色んな展示があって楽しめます

       暖簾

蕎麦鉢と同じように、温麺練鉢があるんですって~~

       うーめん練鉢


うーめん(温麵)とは、言ってみればそーめんの短いもの(10センチぐらい)って感じですが、
油を使っていなくてヘルシーだと見直されてるそうです
冷たいのもツルっと美味しいですが、今日は寒いので温かいのを・・・

       山菜あんかけうーめん
       山菜あんかけ

       旦那さんは、天ぷらうーめん
       天ぷらもサクサクで美味しかったです
       天ぷら

だしがどちらかというと関西のうどんダシ系で、
薄色で香りがあるタイプなんで、私は大好きです
うーめんの優しい味と、お店の雰囲気。。。
うーめん食べるなら是非オススメ
(すいません、いきなり気に入ってしまってリピートしてるんで、
このお店うーめん屋さんとしては、二件目です
でも美味しいと思ったので~~

駐車場から白石城まで歩いて行けるので、
白石に遊びに行く方には、お勧めです♪♪

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

amichinnさんi-179

雪遊び、幾つになっても楽しいもんですi-194
ユイちゃんにも雪遊びさせてあげたいなぁi-189
天ぷらラーメンってどんなのですか??
想像すると美味しそうな感じ・・・i-277

CK-chani-237
風ピューピューでも、みんなが楽しそうだと、
自分も楽しで、本当に楽しい時間でしたぁi-184

妹を考えるけど、ナナちんの性格考えると二の足踏むなぁi-195
うーめん、美味そうだ。

3人での外遊び、超楽しそうですね!!!
ナナ家、兄弟が増えそうな予感???
雪遊びいいなぁ。
私も雪と戯れたいぃぃ。


関東に雪降らないかなぁ。
天ぷらラーメン食べたいなぁ。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
