*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
裏磐梯へお正月旅行 ~1日目~
さてさて、先日ご報告しておりましたがお1月2日からの一泊で、
裏磐梯まで旅行して参りました
事故による渋滞に巻き込まれつつ、楽しい旅行となりましたぁ

白石辺りもすっかり雪はなくなっていたのですが、
猪苗代ICを降り、磐梯山方面に向かうとすっかり雪国です

       雪国に到着♪♪

今晩のお宿、“ガストホフ 虹の詩”さんに約5時間かけて到着です
ドッグランも付いているようですが、雪野原なのでわかりません
それでは、まずはナナさんの雪遊びに付き合います
ちょっと暗くなってきて、ハッキリ言って寒いんですけどぉ

       『そこは、お約束なんでお願いしますよ
       まずはナナさんタイム♪

“ガストホフ 虹の詩”さんは、
ペットOKのお宿で、お料理も美味しいということで人気だそうで、
人間様15名、ワンコ様7頭という大盛況
こちらのお風呂は、天然温泉だということで楽しみなのですが、
広いお風呂場が一つしかなく順番待ちの状態でなかなか入れず
お昼にコンビニのオニギリしか食べていない腹ぺこの我々、
ひたすらお食事時間を待ちました

       『いよいよゴハンでござる
       今からお食事でーす(*^_^*)

こちらがダイニングルームでございます
このワインの並び具合、期待できそうでしょ

       ダイニングはコチラ

さすがに、お料理の評判が高いこのお宿、
本当に美味しいコース料理をいただきましたぁ
特にフォアグラ大好きの私が気に入ったのは、
この福島牛ステーキのフォアグラ添え
フォアグラが多分良質で甘くて、焼き方は表面カリッと中がフンワリ、
本当に美味しかったです

       福島牛のフォアグラ添えです♪

他のお料理も本当に美味しくて、大満足~~
興味のある方は、またまたこの日記の最後の「続きを読む・・・」をポチっとしてください

       『あたちの分を、忘れないでくださいね
       あたちの分も忘れないでね。。。

こちらのお宿に、実は4泊ぐらいされていたご夫婦がいらっしゃったのですが、
その方が連れていらっしゃったディオンちゃんという女の子のワンちゃんが、
今をときめくソフトバンクのお父さんワンコにそっくり
しかも、じーっと椅子に座ってパパ&ママの会話に参加している姿が、
本当に微笑ましく、癒されました。。。
食事後、少しお話させていただきましたが、
奈良から来られているご夫婦で、時間がある時にしょっちゅうご旅行されているようで、
関西弁のお話も楽しく、味があり、
将来ああいう夫婦になりたいなと思いました

そんな時間が終わってくつろぎタイム、
ナナさんと一緒に寝るために、またまたナナさん用シュラフとシーツ持ち込みで

       『あたちはココで眠りますよぉ
       寛ぎタイムです・・・

実は、部屋にはユニットバスがあったのですが、
やっぱり温泉につかろうとした時、またまたどなたかと時間が重なり、
それを部屋で待とうとしたのですが、そのままナナを抱いて眠ってしまい、
目が覚めたのは夜中の2時
せっかくやし、やっぱり温泉にはつかろうとあわててコッソリ温泉につかり、
ホッコリしてようやく眠ったのでありました

明日も楽しい旅行になりまっせ~~



ガストホフさんのお庭は、お花のシーズンは多分ハーブなどで彩られているようで、
花の咲かないこの季節は、手作りのドライフラワーでお部屋中が飾られていました
テーブルにもこんなにステキなドライフラワーでコーディネートされています

       ドライフラワー

そしてお待ちかねの本日のお品書きでございます

       虹の詩オリジナルオードブル
       Dinner1

       お魚料理
       このエビさんにかかっていたベシャベルソース、とても旨かったです
       Dinner2

       シェフお勧め本日のスープ
       野菜たっぷりのミルク味のスープ、あっさりしててGood
       Dinner4

ここで、先ほどのステーキ&フォアグラにライスがつきます

       手作りデザートとハーブティー
       今日は、シフォンケーキのフルーツ添えと、カモミールティーでした
       このシフォンケーキ、フワフワでほんとに美味しかったぁ
       Dinner5


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

amichinnさんi-179
仙台よりもひとつ深い雪、楽しめましたよ♪
今度は、amichinnさんに前もってご連絡しますので、
是非タッパー持ってきてくださいね(^_-)

anne&kinaさんi-185
ガストホフさんのお料理は本当に美味しかったですよ(*^_^*)
何事もチャレンジ、少しでも日常に近い状態で楽しめるように試行錯誤です♪
anne&kinaさんもぜひお試しをi-189
シュラフとシーツ持参でベッド侵入を可能にしている
のですか?!すごいアイディアです。私もできるかな??
おひとりなら、どうにかなるかしら?と思案中になって
しまいました。(笑)
お風呂は待ちで大変そうですが、料理は美味しそうです。
素敵なお正月ですね。(^_-)-☆
すごい雪じゃないですか!

キレイですなぁ。((´∀`*))
料理もおいしそうでぇぇぇ

私もタッパー持ってこっそり行っちゃえばよかったわ。(笑)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
