*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
裏磐梯へ♪♪
過去の日記の執筆をメインにずーっと、書き綴っておりますが、
今回初体験で、ワンコOKペンションに泊まってきたのが嬉しくて、
この旅行について、先に書かせていただきまーす
とは言っても、またまたビミョーに遅れた執筆ではございますが・・・

11月8日(土)

ナナ家の旅行は、ずーっと日帰りもしくは、車中泊と決まっておりましたが、
お友達の勧めもあり、今回は初めて犬OKのペンションを予約してみました
泊まらせていただいたのは、“丘の上のペンション ぐ~たらパパ”さんです
部屋もダイニングもワンコOKとのことで、ずーっとナナと一緒に過ごせるのは魅力的
人様が作った美味しいお食事をナナと一緒に食べれるなんて魅力的
しかも、車でなくやわらかいベットで寝れるなんて魅力的

ってことで、土曜日の旦那さまのお仕事が終わってから出発~~

       『今日も飛びまっせ~~
       さぁ、今日も飛びます♪

お昼は、時間的に適当に食べるしかないよねぇ、といいながら、
ダメモトで、飯坂町にあるお蕎麦屋さんを目指しました
お店付近に着いたのは、ギリギリの2時前・・・
まだ暖簾かかってるし、営業中ってなってるし大丈夫じゃない??
なんて言いながら恐るおそるお店に入ってみると、
優しそうなおばさんが、「どうぞ~~」って言ってくださいました
実は、もう閉めようと思ってたけど、車(ワレワレのランクルちん)がバックしてくる音を聞いて、
これは開けとかなくては・・・って思ってくださったそうです
感謝感謝
お蕎麦屋さんの記事は別に書きますが、美味しいお蕎麦を楽しくいただきました

そして、“ぐーたらパパ”さんを目指したのですが、
ナビではグルっと国道を走るよう案内しています
でも、私はどうしても「磐梯吾妻スカイライン」という道路標識が気になり、
旦那さんにお願いしてスカイラインへ!!
ところが、このスカイライン、走っても走っても距離が縮まらないという、
恐怖のヘアピン道路でした
スカイラインに入ったとたん、到着時間が1時間ぐらい遅くなったしぃ
まずいこと言ってしもた・・・と思いながら、
ナナはヘアピン踏ん張り、旦那さんはグルングルンと運転・・・
で、私は景色を楽しむ・・・ドライブが続きました

       スカイライン手前の紅葉
       紅葉はこんな感じ


上の方に行くと視界が広がり、「うわぁ、やっぱり来てもらってよかったぁ
福島の街が一望できます

       『ナナ、きれいな景色よかったねまーちゃん
       『ま・・・まーちゃん、そんなことより、風がきつくないですかぁ??ナナ
       スカイラインからの景色

確かにナナのお顔がブルブルしてるねぇ。。。(笑)

で、またまたグングン登っていくと、まったく別世界が広がりました

       頂上が近づいて・・・
       頂上が近づくとこんな感じ。。。

       浄土平の名にふさわしく、硫黄のにおいが立ち込める、ゴツゴツ風景です!
       パノラマ風景
       (余談ですが、今のデジカメってパノラマ撮影できるんですねぇ
       カメラが勝手に合成してくれるんです。。。
       雲の流れとかで、多少不自然な部分がありますが、素晴らしいですね♪)

       『飛びがいがあります
       浄土平

       吾妻小富士の頂上付近です!!
       頂上につくと・・・

ここに着くと物凄い強風しかも寒い
気温が0.5℃、お手洗いに行くと手がかじかんで、痛かったです・・・

       さぶ~~((+_+))

で、私がお手洗いにいる間に、旦那さんは車に避難
お釜へ登ることは断念いや、まじで寒かったです・・・

       冠雪~
       雪をかぶった山

スカイラインをぬけて、磐梯吾妻レークラインで裏磐梯へ・・・
ここら辺は、カラマツの紅葉が見事で、道が黄金のラインになってます

       カラマツの道

       桧原湖をぬけて。。。
       桧原湖

中津河渓谷は紅葉の名所だそうですが、残念ながら見頃は終わってました。。。

       『高いねぇ・・・』
       中津川渓谷

そしてたどり着いたのが、丘の上のペンション ぐ~たらパパさん
アットホームなお宿です

       部屋から見た磐梯山
       窓からの風景

       『今夜はここに泊まります
       お部屋の中

お風呂は共同スペースに3つあり、窓を開けると露天風呂気分も味わえて、
とっても気持ち良かったです

お待ちかねのお食事タイム
こちらのペンションは、中華料理系を得意とされてるそうです
気さくな奥様(多分・・・)と会話もはずみ、
美味しい家庭料理とワインを楽しませていただきました~~
お食事に興味ある方は、この記事の下の、「続きを読む」をポチっとして下さいね

       ナナもいつもの晩酌アイテム、ささみを一緒に食べました
       あたちの分もヨロチク♪

美味しいもんいっぱい食べて、お部屋でまた晩酌の続きをやり、
あとはグッスリ気持ちのいいベッドで寝させてもらいましたぁ
ナナも一緒に眠れるように、シーツとシュラフを一応持参
車中泊にはない、心地いい眠りを満喫させていただきました

       『明日も楽しいことありますように。。。
       ポヨヨンと一緒におやすみなさーい。。。
今日のお食事は、こんなにいっぱい
ごちそうさまでしたぁ♪

       おじゃこたっぷりのお豆腐、サラダはモッツァレラとトマトです♪
       お豆腐

       プリプリのエビチリ
       エビチリ♪

       ニラ饅頭も皮がモチモチで美味しい~~
       にら饅頭

       一品だけ洋風・・・スズキのパン粉焼き、チーズ風味
       スズキ

       柔らか~い、手羽の煮物
       手羽の煮物

       ホクホクの豆ごはん
       豆ごはん

そして、最後にデザートとコーヒーです

ナナと一緒の美味しいディナー本当に幸せでした
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-184v-22
そうなんですi-184とうとうペンションデビューを果たしました♪
本当に楽しかったので、キナちゃんモナちゃんも是非i-236
写真では落ち着いてるように見えますが、
御馳走が運ばれるたびに、
「それ何、何??、私も食べれるの??」
とうるさかったですよぉi-229

セレナママi-194
ペンションは、昔の民宿のイメージがあって、
旦那さんがあまり好きではなかったのですが、
お友達が、「今はホテルみたいにキレイだよi-189」と勧めてくれたので、初体験できましたi-185
車中泊もワクワク楽しいけれど、ゆったりした旅行もいいですねi-190
セレナママも、セレちゃんウイちゃんとぐーたらパパさんも行ってみてくださいi-179
ナナと一緒に押し掛けるかもしれませんけど・・・i-175

もぐーさんe-266
信州、岐阜方面もワンコOKペンションいっぱいありそうですよねi-189
ペンション泊まりも、ハマリそうですi-278
そういえば、もぐーさんのブログに遊びに行ってコメントしたら、
禁止ワードにひっかかって書けなかったんです・・・
そちらにもいっぱい楽しいスポットや美味しそうなお店がいっぱいでいいですよねぇv-411 
お久しぶりです。もぐーですi-239
ナナちゃん、飛んでる♪飛んでる♪
やっぱり一緒に旅行ができるってよいですよねえ。
ワンちゃんOKなペンションっていいなあi-178
他のワンちゃんもいっぱいいたんでしょうか。
とても楽しそうな雰囲気がばっちり伝わってきましたよ~e-420
ナナちゃん、ペット可ペンションに初お泊りだったんですね。車中泊も楽しいけど、こういうところも楽しいでしょう。ここのペンション、以前に申し込んだことがあるんですが、たまたまお休みの日だったので、取れませんでした。最近はペット可の宿舎も増えてきているので、うちではよく利用していました。
ナナちゃんペンションデビューですね。
いいなぁ・・・。
おいしそうだし、落ち着いているナナちゃんを見ると、
寛げていて。羨ましいです。
私には、日帰りも車中泊もペンションも夢なんですね。(汗)
どちらかというと、わんこ抜きで、息抜きもしたいし気分
です。(笑)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
