*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
“やま竹”さん (天童市) ~トマトとお蕎麦??~
さてさて、この日は7月13日であります!!
まだ夏野菜のおいしい季節、久々に“やま竹”さんに行ってきました
何度もご紹介していますが、お蕎麦を食べ歩いている我々が、
確実に美味しくて舌をリセットするのに行くのが、
この“やま竹”さんと、山形市の“梅蕎麦”さんです
細めのお蕎麦が好きな方は、是非♪♪

       やま竹さんの店内☆

何年か通っているのですが、少しずつ改装されていると思います。
でも、この床の黒いピカピカはずーっとあります
そして、お手洗いが改装された時は感動でしたぁ
とってもオシャレなウオッシュレットです

なんて、本題のお蕎麦。。。
やま竹さんは何度も通ってますので、たまにみかけると珍しいものを食べたくなる私・・・
いつもは、おろし田舎せいろか鴨せいろなんですが、
今日は去年もいただいた事のある冷やしトマトぶkっかけ蕎麦に挑戦

       冷やしトマト。。。

       もちろんお蕎麦です♪

トッピングはご覧のとおりのトマト中心の夏野菜です
お蕎麦サラダを食べる感覚ですね
タレは普通のせいろと同じものを使っていらっしゃると思いますが、
生タマネギのみじん切りがいっぱい乗っかっているので、
私にはちょっとミスマッチ・・・
で、最後に恐る恐るタバスコかけてみましたが、
かけすぎて、味がわからなくなってしまいましたぁ
やま竹さんの美味し~いお蕎麦を知ってるから、
お蕎麦として食べるにはもったいなく、
でも、これはサラダなんだって思うと、
この新鮮野菜いっぱいのトマト蕎麦はとても美味しいメニューだと思います

初めて行く方には、やっぱりスタンダードなせいろ
(私の好みは田舎せいろ、ホシが入ってます)か、
鴨せいろがお勧めです
お蕎麦のツヤとのど越しに感動するはず

       これが、田舎せいろの天付きです
       天ぷらも抜群に美味しいですよ~
       天せいろ



スポンサーサイト

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
