*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ゴールデンウィーク旅行 ☆二日目-5月4日(後半)
やっと、GW旅行メインエベント♪安曇野レポになります
安曇野での目的は、ブログ友のもぐーさんが去年紹介してくださったワサビ農園と、
もちろん我々には欠かせないお蕎麦探索
今年のお蕎麦屋さんターゲットは、“安曇野 翁”さん
お蕎麦については、後ほど別だてでご報告するとして、
翁さんについたのが、お昼の1時をまわっていましたが、お店の前にはまだまだ行列
食べられるのは、1時間後ぐらい。。。ということで、
幸いにも名前を書いて予約できるようになってたので、
お隣の“あずみの池田クラフトパーク”さんでナナと一緒に時間を潰すことにしました
本当に今日は晴天で、
クラフトパークから見えるといわれている山々が全て見渡せます
パークのオーナーさんにも、
本当に今日来られた方は運がいいと言われました

       クラフトパークから

こちらの公園は手入れが整っていて、芝生もとってもキレイ
人も好くなかったので、ナナを走らせてあげたいところでしたが、
オーナーさん曰く、地元の心無いワンズオーナーさん達が荒らしていくので、
芝生内はワンコ禁止でした
それでも、本当に素晴らしい景色で、大満足

       走りたいけどガマン(>_


時間がいっぱいあったので、
施設内のカフェでコーヒーとわさびコロッケをいただきました
少し安いテイクアウト用でお願いしたので本来ならコロッケだけのはずが、
オーナーさんがサービスで野菜もつけてくださいました
ご馳走様~~

       ほんのりワサビの香りのサクサクワサビコロッケです
       わさびコロッケ♪

美味しいコロッケとキレイな景色を堪能してお蕎麦屋さんに戻ると、
次の次ぐらいに我々の番に・・・
美味しいお蕎麦を堪能して、今度は大王わさび農園に向かいました
時間的にピークを過ぎていたようで、それほどの渋滞に巻き込まれずにわさび農園に到着
明るい日差しの中、わさびの葉の美しい緑と、澄んだ水が印象的な美しい農園でした

       清流

       もぐーさんも多分行った場所で記念撮影
       水車の前で記念撮影♪

       わさび農園

       えへへ♪

       ナナさんどこだぁ???
       やっほー!!

そして、なな子さん恒例のお楽しみソフトクリームは、もちろんワサビ入り~~
ほんのり香りはするけれど、わさびの刺激がほとんどない美味しいソフトでした

       ワサビソフト♥

本当にキレイな景色や美味しいものを楽しんで、安曇野を後にしました
明日は、仙台まで戻ることを考えて、大分移動します。。。
そして、今晩は小諸の“あぐりの湯”でお風呂を浴びて・・・

       あぐりの湯から見る浅間山(だと思います・・・
       浅間山

道の駅“雷電くるみの里”で今晩の車中宴会は始まり、夜は更けていくのでした

       わさび酒を手に入れて、スーパーのつまみで宴会です
       宴会風景(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさんv-22
やっと、写真アップできましたe-267
本当に安曇野はキレイなところでしたv-398
もぐーさんのおかげで楽しい旅行になりましたよi-184
本当は、わさびビールを飲んでみたかったのですが、
夜用のお酒になっちゃいましたi-278 
待ってました! 安曇野レポだ~
おお~e-420なつかしのわさび農園ですねi-237
ナナちゃんも楽しそうでなにより♪です。
わさびコロッケ、わざびソフト、そしてわさび酒!!
わさび三昧ですねi-236
お蕎麦やさんも本当においしそう。
やっぱり水がきれいなところのお蕎麦はいいですよね~
また安曇野に行きたくなりましたe-68
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
