*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
岩手・宮城内陸地震(>_<)
6月14日突然大震災に襲われました。
幸い私達には全く被害が無く、みんな元気です
ご心配くださった方々、ありがとうございましたm(__)m
いつもどおり元気ですので、ご安心ください

       『ご心配なく・・・』
       大丈夫です・・・

ちょうど地震発生の時間、私はナナとお散歩してました
テクテク歩いていると、なんだか体が軽いようなフワフワした感じが・・・
なんて思っていると、携帯緊急エリアメールが入りました
「わ!!地震だぁ
まわりの電柱もガタガタ揺れています
ボケ~っとしているナナを道のまん中に引き寄せて、
様子を見ていると揺れは治まりました
この辺りの山は地盤が硬いらしく、地震には強いと言われているのにこの揺れ
山を降りた地域が気になりました
幸い、旦那さんがちょうど旦那さん母さんの所に行っていて、
メールですぐに連絡がついて、無事を確認
ところが、なぁちちゃんとKai君&Yumeちゃんだけが、なかなか連絡つかず
古いマンションに住んでるので、
時間的にエレベーターに閉じ込められてないかと心配
通信制限がかかり、なかなか連絡がつかなかったのですが、
やっとこさつながった電話で、なぁちちゃんの元気な声
なんでも、あと20秒ほど家を出るのが遅れたら、エレベーターに閉じ込められてたかも。。。
って状況だったようです無事でよかったぁ

栗駒や一関地域の映像が送られてくるようになり、
阪神大震災を思い出すような、恐ろしい光景が次々と映されてされています・・・

今回の地震が、99%来ると言われている宮城沖地震ではなかったようで、
また、こんな大きな地震がやってくるかもしれないというのは不安です
備えあれば、憂いなし・・・
心の準備、そして実際に被災した時の備えを、しっかりしておかなくてはと思います

最後になりましたが、大きな被害にあわれた地域の方々にお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママi-202
ご無沙汰してしまってすいませんm(__)m
ご心配ありがとうございます!
本当に今回の地震でまた、阪神大震災の時の事を思い出します・・・
日に日に増える犠牲者の数・・・
阪神大震災のときは、知人の名が出てこないことを祈りながら、
テレビにかじりついていました。
私達は元気に過ごしていますので、ご安心ください!!

もぐーさんi-201
ご心配ありがとうございます!!
そちらの地域にも、地震の可能性があるんですね!
今の世の中、どこに住んでいても地震などの天災、
あるいは秋葉原の事件のように、人災に巻き込まれる可能性がありますね(>_<)
今回被害の大きかった栗駒は、私達もいつ行ってもおかしくない場所でした・・・
何が起こっても冷静に対処できる強さを持ちたいと思います!
ああ、ご無事でよかったです。
私の住んでいる地域も近い将来大きな地震が来ると言われていますが
天災だけは避けようがない恐怖。
本当に恐ろしいです。
被害に遭われた多くの方々、一日でも早く
安心を取り戻すことができますように。
まーちゃん・ナナちゃん、ご家族の方々くれぐれもお気をつけて・・・
岩手・宮城内陸地震、大きな被害が出て、心痛みます。コチラでも連日テレビで流されています。阪神淡路大震災を経験しているので、人事ではありません。あの恐怖はいまだに脳裏から離れません。

ご無沙汰しています。まーちゃんご一家に被害が無くて本当によかったです。まだ、大きな余震が続いていますが、くれぐれも気をつけてください。ナナちゃんも元気そうで良かったです。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
