*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ナナ家グルメ情報♪♪
お久しぶりです
サボリマンのダメダメまーちゃん、この素晴らしい4月の季節を、
写真だけ撮り貯めて過ごしてしまいましたぁ
そうこうしてる間に本日、4月29日
わたくし、大変メデタイお誕生日を迎えることに
しかーし、そのおめでたい出来事をお伝えする前に、
今までの事をちゃんと記録しなくては。。。
だって、もう●十歳の大台に乗ったんですからぁぁ
区切り、区切りですよ!!
って、ことで急いで今までの日記から・・・

今回はチビチビ、グルメ情報

4月3日(木)

本日時間ができたので、ちょっと気になってた“わび助”さんというお蕎麦屋さんに行こうとしたんですが、
何故か臨時休業中
で、どうしてもお腹が空いてしまったので、らーめんでも食べようかと、
“網島らーめん”さんに行ってみました!
三陸の食材にこだわって作っていらっしゃるそのらーめん、
店の雰囲気も趣向があり、なかなかグ~~
醤油、塩、味噌ベースにメニューを選びます♪
私は醤油、旦那さんは塩を選び、
私はとーっても気になった、雲丹辛味噌らーめんを頼んでみました

       雲丹味噌らーめん♪

雲丹味噌が磯臭くなるかなぁ、って思ったらそんなことはなく、
出汁も魚介だしと、鳥だしを合わせていらっしゃるらしく、なかなかのお味
麺は、塩ベースのほうが細めで好みでしたが、また色々試してみたくなるお店でした
この海苔にはビックリでしたが、車で待ってくれてるナナさんへの手土産に、
少しちぎってティッシュにくるませていただきました


4月5日(土)

本日、旦那さんが会社のスタッフとの飲み会合です
私は旦那さんを街まで送りがてら、藤崎のデパ地下でお惣菜を物色~~
うちで色々アレンジしてみて、こんなに立派なDinnerが完成です
この“F.●.●”のお惣菜、一流レストランっぽいお味で、
お惣菜コーナーの中で一番好きなのです

       ナナっちの飲み会♪

ナナさんの晩酌アイテムも、一度前足を怪我してから続けてる、
鶏ガラスープの氷や野菜をトッピングして豪華Dinnerに
またまたワインも進み、ビデオに撮ってた“佐々木夫妻の仁義無き戦い”を観ながら、
笑ったり、涙したりで、意外にも楽しい夜を過ごしたのでした~~

4月6日(日)

昨日飲み会の旦那さんでしたが、カレー星人になるほど酔ってもいらっしゃらず、
でも、遠出は無理っぽかったので、わりと近くにある“うどん市”さんで、
さぬき饂飩をいただきました
チェーン店なんで、それなりの味なんですが、
天ぷらが揚げたてで、私はかき揚を頼んだんですが、
汁の中でジュッって言ってて、美味しく感じましたよ

       うどん♪


4月8日(火)

Kai君が今年から幼稚園入園なんで、ママ&Yumeちゃんと一緒にお里帰りしてました
で、お土産にいただいたのがこれ

       かに道楽シリーズ!!

道頓堀の食いだおれが倒産で、あの食いだおれ人形がなくなったと聞きます。。。
かに道楽のあの動くカニ看板は、なくならないでいて欲しいなぁ
そして、ナナさんもこんなお土産もらいました
こちらのクッキー、チョコっとかじってみたんですが、
全粒粉の香りがあって、なかなか美味しかったです
ナナさん、ちゃんと味わって食べてよねぇ

       クッキー♥


4月9日(水)

アスティママお勧めの、ケーニヒス クローネのアルテナです
三越にやって来ると聞いて、一度行ったですがすでに売り切れ~~
少し落ち着いたであろう今日、行ってみるとちゃんとありました
抹茶の香りがとてもよくて、また、中のホコホコの栗がとっても美味しくて大満足

       美味しいケーキ♪


4月13日(日)

この頃は、宮城、仙台地方もお花見日和が続きます
白石の船岡城址を訪れてみました
お花見情報は、後ほどまとめてお伝えいたしますが、
今日はまたまた白石うーめんを
“やまぶき亭”さんのきのこ温麺です
こちらのダシが香りがよくてとっても美味しいですよ

       きのこうーめん

この日は色々ついていて、私たちはまったく待ち時間なしに食べれたのですが、
その後、店の外には大行列ができてました

ってな感じで、まずはここまでをお伝えします
次は、またまたご近所瓦版、そしてナナ家のお花見特集等、企画盛りだくさん
って、更新いつになることやら。。。
乞うご期待でぇす
(ちゃんと毎日、日記つけなさいってすいませーんm(__)m)
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさんi-175
ありがとうございますi-184
もぐーさんと同じ春生まれで嬉しいi-237
多少(??)歳の差がありますが、これからもよろしくですi-278
ケーニヒスクローネの器、オシャレですよねi-189
さすが、お菓子得意のもぐーさん、食べたことあるんですねi-185
この器って、火にかけられるのかしらv-361
あ!このGWはもぐーさん情報のおかげで、
安曇野を楽しむことができましたi-194
ご報告は後ほど・・・i-229

otatsuさんi-175
ありがとうございますi-179
本当にお久しぶりですねi-237
ニコニコワンコに囲まれて、幸せな毎日ですよi-185
ボチボチ更新ですが、お楽しみにv-410

おひさしぶりでございます!
あ・・・遅くなってしまいましたが、
お誕生日もおめでとうございますm(_ _)m

ななちんもいつものニコニコで元気そうで~♪

それにしても、相変わらずおいしそうなモンばかりです・・・
後半楽しみです(^m^)
まーちゃん、お誕生日おめでとうございま~すe-398
同じ春生まれ、ですね♪
また良い一年を過ごせますように!!

なんだかおいしそうなものがいっぱいe-266
ケーニヒスクローネは器が「使える」から好きi-278
もらってうれしいお菓子、だなあ。

私もなかなか更新できずにいます。。。
でも忙しいのは元気な証拠!
お花見特集、楽しみにしてますよ~e-420

チカちゃんi-175
お祝いメッセージありがとねi-237
本当に久しぶり~~i-184
あまりにご無沙汰で、心配したぞい!!
おかげで Happy Birthday を迎えることができたよi-178
夏はやっぱり麺類やね!
うちは、もちろんお蕎麦ですが・・・
ミョウガのそうめんいいねぇi-277
本当に暑いとき、酢醤油にミョウガを和えて、
うーめん(短いそうめんみたいなの)食べたりしてますi-189
さすが、チカ、家庭菜園で立派に収穫してるのねi-234
いつかネギしょって来てくれたら、美味しい鴨蕎麦ご馳走しますi-235
他にも仙台は旨いもんいっぱいだよv-398 
もう何年も会ってないけど、
今年は会って何年分ものおしゃべりしたいねi-179
まーちゃん、おめでとう\(^O^)/
めっちゃご無沙汰のチカです。
お誕生日おめでとうメール送信したモノの、あまりの音信不通に不安になって、ここに来れば会えると旦那の手を借りてお邪魔しました。
しかし、さすがまーちゃんのグルメレポート、昔からグルメだとは思っていたけれどどれを観ても美味しそう♡
何より、その頻度にも圧倒されましたわ(^_^;)
我が家も今日(29日)はかなり暑かったので今年度初ざる蕎麦いたしました。暑くなると我が家は蕎麦と冷麺の頻度がかなり高くなるのですが、最近はミョウガの美味しさにハマり、そうめんも捨てがたいです。モチ、庭にミョウガ植えてます(o^-')b
また、簡単で美味しいお料理、是非教えてね!
こうしてやっと連絡できてとっても嬉しいワーイ\(^o^))/
なかなか会えないし、今では連絡もままならないくらいだけど、私にとってはいつでも心にいる自慢の友達。あなたが生まれたこの日を心からお祝いします。おそいけど。。。(^_^;)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
