*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
歴史をたどって。。。米沢編
なーんちゃって
私たちが求めるのはいつも、美味しいものと楽しい事
で、今回はお蕎麦あるいは米沢ラーメンを食べられれば。。。って事で、
米沢まで車を走らせました~~
お蕎麦屋さん、前に行ったことがあるけど、味を覚えていなかったお店があり、
そこを確認しようと思ったのですが、
店の前まで行った時に旦那さんが、
「あここのお蕎麦はあまり好きでなかったぁ」と思い出し、
やっぱり米沢ラーメンを食べることにしました
そして選んだお店は、“喜●家”さん
細麺と牛骨と鶏ガラでとったスープで有名なお店とのこと
お店の駐車場に行ってみると、あれ??ここも来たことあるよぉ
私たちの記憶っていったい。。。
と焦りつつ、そんなに悪い印象はなかったしお腹も空いたのでお店に入ってみると、
私たち一番の客だったようです
誰もいない店内に、ネコちゃんが日向ぼっこ~~
ちょっとダラリーんとした雰囲気が
そして中華そば

       米沢らーめん

細麺大好きの私、ひと口目、「うん、美味しい
バラ肉の方のチャーシュー、「あ、これ好き~
スープ、あっさりで美味しいかも。。。
しかし、ちょっと物足りないかなぁ。。。
コクが足りない気が。。。
前の方が美味しく感じたかなぁ、なんて・・・
これ、好みや印象の問題なんですいませんm(__)m
で、このまま米沢をあとに、仙台に帰る・・・
なんて、あまりにもったいないので、
気になっていた上杉神社へ行ってみることにしました
去年の大河ドラマ、「風林火山」に出てきたGacktが演じる上杉謙信、
人間離れしててけっこう好きでした
しかも、来年の大河ドラマ「天地人」で、上杉の家臣、直江兼続を妻夫木君が演じるとの事、
こりゃ行ってみるべ~~

       はい、お勉強しましょぉ
       お勉強☆

       風林火山でよく見た、“龍”と“毘”の旗(裏返し~
       旗

       参道はこんな感じ
       参道

       ナナさんもお参りです
       神社

って事で、(え??歴史はさらっと流していいのかって??
米沢って言えば、やっぱり米沢牛
旦那さんが、奮発して1本1000円の牛串を買ってくれました~~
これ、屋台でよくある冷凍の串とちがって、生から焼いてくれるんですって
お口の中でとろけました
同じお店の500円の国産牛串は、多分焼いてあるのを温めてくれるので、
早く食べれるようですが、絶対米沢牛串がお勧めです

       『う・・・旨そうじゃぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・』
       米沢牛串♥

ナナさんは、もちろん米沢牛串を食べることはできず、
熱烈なチューで味わってました

       『こんなに、サービスしてるのに・・・
       またまたラブラブ♥

歴史を辿る・・・ナナ家にはこんなもんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさん v-356
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
私も、歴史は嫌いではないんですけど
やっぱり美味しいものにはかてないですよねぇi-278 
飛騨高山の方を旅行したとき、やっぱり飛騨牛食べました~ v-529
美味しかったですi-277
ナナちゃんも食べたいよねえ
まあまあ、なんておいしそうな牛串~v-10
と私も歴史よりつい目の前のおいしいものに興味が移ってしまうタイプi-278
でも歴史もほんとは結構好きなんですよ。
平安文学専攻ですから!(なんの役にもたっていないですけど・・・)
岐阜の高山にもおいしい牛串のお店があって
1本800円の飛騨牛串はやっぱり口でとろけるおいしさでした。
あ、やっぱり歴史より食べ物。。。のもぐーでした。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
