*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今日は節分♪
本日2月3日は、節分でしたねぇ
東北地方はまだまだ寒くて、チラチラと時々雪が舞います
東京のまっちゃんから写メが来て、東京に雪が積もってるとか
春が待ち遠しい私ですが、ナナはまだまだ雪を楽しみたいご様子
今日もお蕎麦&雪を求めて山形まで行く事になりました
昔行ったのにブログに書き忘れているお蕎麦屋さんの記憶を辿るたびを、
しばらく続けることになったナナ家
今日は、寒河江の“蕎陶庵”さんに行ってまいりましたぁ
(お蕎麦の記事は別立てです♪興味ある方は、一つ前の記事を見てくださいね
美味しお蕎麦を満喫し、またまたナナさんのために雪の広場発見

       『さぁ、今日もまたまたやりまっせ~~
       雪でっせぇ♪

       『まーちゃん達ったら、お蕎麦よりこっちの方が美味しいのにぃ
       やっぱり幸せなわたし♥

おうちに帰って夜はやっぱり節分行事、恵方巻と豆まきです
南南東を向いて黙って一本食べきる
ことは、できませんでしたが、旦那さんと二人南南東を向いてできるだけほおばり、
ナナさんは、南南東を向いてノリだけ食べました~~

       節分でした!!

お豆も仙台版「南京豆」は、どうしても許せず、
旦那さんに文句言われながら大豆を撒いて、鬼退治
みんなで歳の数だけの(大量の)お豆を食べました
(南京豆じゃぁ、この歳になると、歳の数だけ食べられないですよねぇ
「福はうち~~」の豆は福と共にナナさんのお腹の中です
みんなで今年も健康で元気に過ごせますように
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-179
確かに~~!!なんだか食べれそうな気はするんだけど、
にきび(吹き出物??)がブツブツ出てきそうじゃないですかぁi-198(笑)
東京は今日も寒そうですねぇ。。。
埼玉でやってたサッカーの試合をテレビで見てたら、雪がチラついてましたねi-4
風邪ひかないでくださいね!!

セレナママi-175
何故、南京豆なのか??
私もよくわかりませんが、鬼退治した後拾って食べられるからやん!
って旦那さんが言ってましたぁ。。。
ほんまかなぁv-361
恵方巻は最初こちらに来た頃はなかったような気がするけど、
最近は毎年スーパーで宣伝してますよ♪
太巻きがやっぱり美味しいですねぇv-398
雪遊びは楽しいかもしれないけど、雪はもう降って欲しくないなぁv-390
ナナちゃん地方はお豆さんは南京豆を撒くのですか?テレビで芸能人が豆まきをしているのを見ると南京豆を撒いているので、持って帰りやすいように・・・って思っていました。地方によって違うんですね。私もお豆さんを年の数は食べたくないです。ほんの2~3粒食べました。そちらはまだまだ雪がタップリありますね。ナナちゃんももう少し雪遊びが続けられそうですね。
南京豆だと歳の数だけ食べれない・・・というあたりに
笑ってしまいました。私はまーちゃんさまよりもう少し
多く食べれるのですが、なんか、食べれそうな・・・。(^_^;)
ナナちゃん、元気に雪の中で遊んでいますね。
東京の雪では、後処理が「泣き」です。
明日も雪の予報出ています。不安です。(笑)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
