*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
エコ計画☆☆
毎週日曜日は、お蕎麦ドライブが定着しているナナ家
本日は、正月太り解消と、少しエコ運動に貢献しようと、ウォーキングデイに決定
ナナさんの前足も、全く問題ないようなので、4時間ぐらいのコースを計画して出発です

       『頑張って歩くよぉ
       歩くよぉ♪

       山を下って神社でお参り
       神社にもお参り!

コンビニで買い物したりしながら、河原に付いて、だいたい1時間ちょっと
さてさて、ここから川をずーっと下って歩く予定だったのですが・・・

       河原にて・・・
       河原にて。。。

ナナさんはしゃいで、土手を駆け下りたところで、あれれ~~
またまたちょっとピョコタン、左前足をまた痛めたみたい
あらぁ、やっぱり完治したわけではなかったのね~~
しまったぁ、ちゃんと見ててあげなきゃダメでしたぁ
こりゃぁ、長距離歩くのは無理だってことになって、
河原から引き返し、また山を登っておうちに戻る事になりましたぁ

       『わたし的には大丈夫なんだけどぉ
       それでも、楽しそうに歩いてくれるナナ
       帰り道

       公園までの階段を登って、笑顔のナナさん
       公園で♪

久々に階段を登りきった私と、めったに歩かない旦那さんの方が、
二時間ちょっとのお散歩で足がガクガクになりましたぁ
予定より短いお散歩になったので、そのままエコ計画は延期になり、
車で白石までお蕎麦を食べに行くことにしました
前に行った“むらかみ”さん
お店情報は、前の記事に載せますね~~
ナナさんはドライブで、いつものように窓から顔を出してパタパタ耳をなびかし、
ご機嫌さんのようでした元気でいてくれてよかったぁ
ナナの足が治ったら、またエコ日曜日を実行しようと思います

そういえば、日常の私のエコ生活は・・・
(下に続く。。。
スーパーなどのお買い物では、マイバッグを使うようになりましたぁ
あとは、できるだけマイ箸を使うようにしています
マイバッグは最近実行している人が多いけれど、
マイ箸を使っている人は、仙台ではなかなか見られません
出すのにちょっと勇気がいりますが、慣れてくると大丈夫。。。
機能的でオシャレなお箸も増えているようなので、
みんなが普通に使えるようになるといいですねぇ

       エコ箸

あとは、私のカラダもエコ生活をしないと、大変なことに~~
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさんi-179
お蕎麦中心にランチを食べてる私にとっては、
お箸の消費量はかなりのものi-201
ってことで、マイ箸にチャレンジ始めましたi-236
使うときに出すことをためらわなければ、あとは楽でしたv-410
出すの忘れることもまだまだ多いですが・・・i-229
私はおおざっぱな性格なんで、お店でマイ箸使ったあとは、
口を拭いたティッシュで汚れを拭いておうちで洗うだけですi-278
もぐーさんも是非v-352
ああ、マイ箸だぁ
私も少し前から持とうかなあ、どうしようかなあって思ってまして。
お昼は会社でお弁当を買って食べることが多いのですが
そこでマイ箸を使ったらだいぶ割り箸使用量が減るなあと。
でもなかなか実行できないんですよね・・・i-182
洗うのめんどくさい、とか。(反省)
まーちゃんスゴイですe-420見習わねば!!
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
