*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
芋煮♪♪
今日は大阪から引っ越してきてまだ芋煮をしたことのない弟君一家と芋煮大会でした
大阪から引っ越してきて驚いたのが、この芋煮・・・
行楽シーズンになるとコンビニなどにも蒔きが並ぶのが不思議だったのですが、
こちらではバーベキューと芋煮はセットなんですねぇ
アスティ家の協力でとっても豪華な芋煮大会に

       準備開始~~♪

       『何するの~??』ナナ
       何するの~??

       『何してるんだ~~ロッシ
       なんだろ~??

       『楽しそうアスティ
       楽しそう♪

       Kai君も火起こしのお手伝い
       火起こし隊♪

       アス家のお姉ちゃん達は、手際よくお肉を焼いてくれます
       お肉焼き隊☆

       そろそろ芋煮も出来上がり~♪
       芋煮もグツグツ煮えてきて~~♪

       かんぱーい
       かんぱい♪

       『美味しそう~~ちょーだいアスティ&ナナ
       ダメ~~~
       旨そうじゃぁ~~)^o^(

       美味しいよぉ♪

       ピース♥

       まだチビちゃんのロッシ君は車から見てるだけ~
       『ボクちんも一緒に食べたいよぉロッシ
       ボクちんも。。。(T_T)

       みんな一緒で、少しナナとの距離が縮まったKai君
       ちょっと仲良し♥

       Yumeちゃんも楽しそう
       楽しい♥

       Kai君初打席
       初打席!

       ワンワン野球部も出動
       ワンワン野球部♪

       そして遊びつかれて眠るKai君
       オネム~(∪。∪)。。。zzzZZ

       ロッシ君も待ちつかれて眠る・・・
       寝ちゃいました(_ _).。o○

たーくさんのお肉と芋煮をたらふく食べて、みーんな幸せ
解散後の車の中では、Yumeちゃn一人でご機嫌さんでした

       ツンツン
       つんつん♪

       それでも眠り続けるナナさんでした
       眠~~~zzz

今日は手際のいいアスティ家のおかげでホントに楽しい時間を過ごせました
アスパパさんもお仕事終わってから駆けつけて下さって、ありがとうございますm(__)m
また一緒に遊んでくださーい
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママv-22
芋煮会のお芋さんは里芋です♪
仙台の芋煮は豚肉でみそ味、山形は牛肉でしょうゆ味、
そして岩手は鶏肉でしょうゆ味だそうですi-277
今回は山形風でしたv-529
芋煮会のメインはやっぱり芋煮なんですけど、
プライベートでやる芋煮会の場合は、BBQセットが多いですよ~♪
芋煮会って聞いた事があります。参加してみたいなぁ~って思っていました。
芋ってサトイモ(こいも)ですか?
皆さん楽しそうですね。芋煮とバーベキューがセットとは知りませんでした。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
