*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
のどかな風景・・・
今日は登米市のお蕎麦屋さんに向かいます
目指すは、打ちたて挽きたて打ち立ての、“三たてそば すぎやま”さんです
雑誌でみつけて向かったのですが、
あまり期待して行くとあとでガッカリ。。。なんてこともあるので、
「美味しけりゃいいなぁ♪」ぐらいで行くと、
これがとっても美味しいお蕎麦でしたぁ

       稲刈りが終わった田んぼをぬけて・・・
       田園風景

       たどり着いたお蕎麦屋さん
       お蕎麦屋さん♪

       とっても美味しい鴨せいろ
       鴨せいろ

       お蕎麦もそばつゆも天ぷらもとっても美味~~
       野菜天

       そば粉がとても香りいいので、お茶代わりにの蕎麦湯
       梅ゼリーも美味しかったです
       蕎麦湯とデザート

近所に名勝三滝堂があり、公園は芋煮のお客さんでいっぱい
でも、お店の方が「車を停めたまま見てきてくださーい
なんて言ってくださったので、公園を散歩させていただきました

       三滝堂公園

       秋

最後にお決まりで長者原SAでソフトクリームをペロリンさせてもらったナナさん

       『旨すぎ~~
       おいちい顔

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

otatsuさんi-178
さすが、otatsuさん♪
この最後の写真はお気に入りですi-278
旨すぎて腰をぬかしてる瞬間ですから(笑)
本当に、雑誌やテレビの情報が全部正しいとは限りません(>_<)
何時間もかけて行ってみて、並んでまで食べてガッカリ・・・
よくあるんですよねぇi-238
あはは!最後のななちんのお顔ったら~♪
大爆笑しちゃいますた(^m^)プププ

それにしても、お蕎麦おいしそう・・・
最近、ウマイ蕎麦にあたってないデス・・・。
寂しいこってす・・・。

そういえば、雑誌&テレビで特集のお店っていざ行ってみるとガッカリ・・・
自分の味覚がおかしいのか?と思う
事が多々あります(爆)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
