*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
海とヒマワリの絶景のはずが・・・?!
またまたこの季節なんですねぇ
去年は丸森の方に蔵王をバックのヒマワリ畑(秋風の中の向日葵♪♪)を見に行きましたが、
今年は南三陸の泊崎にもミニミニヒマワリ畑があると聞き、
ランクルちん復活後初めてのチョイ長距離ドライブです
台風一過の秋の空、青い海と青い空をバックのヒマワリ畑を期待したのですが、
この辺りは海からの湿気で霧が発生しやすいようで、どんより曇りのお天気でした
新聞に載ってたような海をバックのヒマワリ畑は見れず
それでもワンワンモデルのナナちん、撮影に協力してくれました

       ヒマワリ畑です♪

そして、この地域も台風の爪あとがはっきり残ってました
実はヒマワリ畑も台風ですっかりなぎ倒されていて、
元気印のヒマワリは見れなかったのです~~

       台風の爪あと・・・
       爪あと

お昼はまたまた美味しいものをいただいたので(ご報告は後ほど・・・)
腹ごなしにお散歩することに♪
泊崎灯台というものがあるとの標識があったので、
テクテク歩いてみましたが見落としてしまったようで、
泊崎の南端(らしい)岬まで来てしまいました

       海はこんな感じです
       泊崎の端っこの岬

       『あ・・・荒れてますねぇ
       ビビるナナさん

ヒマワリは倒れてしまっていましたが、
コスモスと少しの向日葵が楽しめるスポット発見

       『ナナぁ、一緒に写真撮ろうよぉまーちゃん
       『暑いってばぁ(-_-メ)』ナナ      
       あづいよぉぉ(-_-メ)

       『ほんなら、ナナ一人でそこにおったらええやんまーちゃん
       『え!!ちょっとぉナナ
       ちょっとぉ!!

       『待ってよぉぉナナ
       待ってってばぁ(>_<)

泊崎を堪能して、晩御飯の材料を求めて石巻まで戻りました
ここまで戻ると青空が広がってキレイな海の景色を楽しめましたよ

       石巻市民市場前の海岸にて♪
       青い空♪

       青い海♪♪

そして、お楽しみの本日の収穫でぇす
(続く
お昼は泊崎にあったホテルでランチサービスをいただきました

       旦那さんのマグロ丼定食
       まぐろ丼

       私はもちろんウニ丼を
       ウニ丼

石巻でゲットした晩ごはん♪
今が旬のサンマと、話題の金華サバの缶詰と同じくサバ寿司です
美味しかったぁ

       石巻でゲットぉ♪

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

otatsuさんv-22
ランクルちんには、
「今度故障して、また動かなくなったりしたら、捨てるからねv-359
と言い聞かせております(^_^;)
ナナのお顔、ブサイクですよねぇi-229
笑っちゃいます!
ちなみに、ナナは32キロぐらいi-201
女の子にしたら大きめだって言われますi-184

shigeちゃんi-175
うわぁ!17歳かぁi-237
やんちゃが若さの秘訣かしら??
歯石取り、はまるよねぇi-179
コリっと取れたときの快感v-353
止められませんなぁv-398
Nana、お顔に白いものが増えてきたね。
我が家は今実家の犬を預かり中。17歳のやんちゃなばぁちゃん犬です。
歯石が酷くてビックリ!思わず歯石取りに夢中になってしまいました。(/>_<)/
それでもまだ8分の1しか取れていない!
えぇぇい!来週一週間かけてとりきってやる!
こんばんは!(・・・おはようございます?)
ランクルちんの調子もいいようで~(^^)b
ウチのは発電機がイカれてきましたよ(泣)
・・・直すトコばかりです。
キレイなお花畑での記念撮影、いいですね!
・・・まーちゃんさんに置いていかれて、
焦り顔のななちんにはウケましたが(^m^)
海の幸もおいしそうで羨ましいです~♪

ちなみに、全く関係ありませんが、
ななちんは何キロあるんでせうか?
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
