*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
まぼろしの・・・(T_T)
今日は朝からドライブモード♪♪
早起きして、ETC割引を利用し日本海側まで行って岩ガキをチュルリン♪しようと、
酒田を目指して走りました
美味しいとウワサのトビウオでダシをとった中華そばも食べようと、
下調べバッチリ
少し冷たい風が心地いい、快適ドライブ~~
ナナちんもノリノリです

       気持ちええわ~~♥

月山を越えて、鶴岡→酒田へのまっすぐな高速道路を
気持ちよく走っていたところで事件がーーー
もうすぐ酒田に着くというところで、
ランクルちんのエンジンルームからモクモクと煙が
ほんとに快適に走っていただけにビックリ
で、庄内空港ICまでなんとか走って車を停めると、
ブシュブシュとエンジンルームから煙があがってます
爆発しては大変と、慌ててナナを連れて貴重品を手に握り車を離れました
トヨタに電話して症状を説明すると、どうやらオーバーヒートとのこと・・・
何故にここでオーバーヒートなのぉぉ??
あわよくばナナを海で遊ばせてあげようとタンクにいっぱい水を積んでたので、
アドバイスに従ってラジエーターに水を足してなんとか走り、
酒田の山形トヨタさんに辿りつきました
山形トヨタさんの親切なスタッフの方々が点検してくださり、
ナナも一緒にクーラーの効いたフロアに入れていただきました

       トヨタさんにて・・・

ナナもいることだし、なんとか仙台まで帰ることを決意し、
結局そのままUターン
お昼ご飯はSAで玉こん(お醤油で煮た玉のこんにゃく)を食べ、
水温計と睨めっこしながら、休み休み蔵王越えで笹谷トンネルをぬけ、
なんとかおうちまで帰って来ました。。。
そのままランクルちん、またまたピットイン
ラジエーターがかなりダメージを受けていたようです・・・
またまた、またまた、代車生活が続くことが決定
夏の日本海も、トビウオらーめんも、岩ガキチュルリンも幻となってしまい、
「単に酒田のトヨタにお茶しに行ったっだけやん」て感じの今日一日でした

       『あたしは、ソフトクリームをペロリンしたからいいんです・・・』
       ソフトクリーム♪

追伸:ランクルちんはそのまま、一週間ピットインして、9月1日(土)に戻ってきましたぁ
修理費●十万円なんてこったい
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママv-22
そっかぁ、ランクルちんも夏バテかもしれないですねぇv-393
ラジエーター総とっかえなんで、金銭的にはかなりの痛手ですぅi-195
岩ガキチュルリンは、今度の楽しみってことで・・・i-236

otatsuさんi-179
トビウオ出汁らーめんは、otatsuさんに昔教えてもらって、一度食べたいと思ってましたi-271
まだ味わったことのない、幻のラーメン・・・
ガッカリです(T_T)
ラジエーター総とっかえで、あとサビサビのパイプとかも替えたみたいですi-238エンジンの方はなんとか洗浄でリカバーできたようですが、
今度こんなことあったら、お前なんか捨ててやる~~i-180
って感じですi-241
ななちん、それは残念でしたね・・・。
感動フルフルなウマウマなソフトクリームを
食べれて良かったですねん!
酒田のトビウオ出汁のラーメン、
ウマいですよね~♪なつかし~!
岩ガキちゅるるんってのも最高~♪

・・・それにしてもランクルちん
・・・災難でしたね。
・・・ラヂエーター総取替ですか?
エンジンヘッドのキャップなんかにまで
被害がいくと・・・ン十万ですモンね。
ウチのは夏の間、車に乗るたびに
水温計はニラメッコしとります(笑)
とんだ災難でしたね。今年の暑さにランクルちんもバテたのでは~修理費が10万とは凄いね。それに惜しかったねイワガキチュルリンは生唾を飲み込んで見ていたのにこちらも残念!でも、ナナちゃんは感動に震えながらのソフトクリーム良かったね♪
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
