*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日は七夕・・・
本日7月7日は、七夕
織姫さんと彦星さんが一年に一回のデートをする日のはずですが、
仙台に引っ越してきてから毎年思うのですが、この七夕の影が薄いこと・・・
やっぱり、8月の仙台七夕がメインだからか、
7月7日の笹飾りもあまり見ないような気がします
で、本日の七夕さんも何もなく、
旦那さんは会社の飲み会のため、私はナナさんと二人で晩酌
久々に大好物の餃子を自分のためにせっせと包んで、
25個、一人で平らげちゃいましたぁ
二人前や三人前なんてへっちゃら~なぐらい、大好きな餃子です
最近お気に入りの市販の“龍清庵”さんの皮を使うとパリッと仕上がって、
本当にいくつでも食べられそう

       餃子♥

自分で作れば野菜たっぷりだし、考えればこれっくらいの餃子、
パスタの一人前と、ハンバーグ食べたと思えば怖くなぁい
明日からまた腹筋頑張ればいいさぁ

       『あたちも、いつものササミで幸せよぉ
       うまうま♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

otatsuさんi-194
餃子のタレに胡椒ですか??
旨そうですねぇi-277今度試してみますi-189
私は最近は、ラー油より七味派ですi-234
あぁ、こうして書いてるとまたすぐにも餃子が食べたくなりましたぁv-398
オハナちゃんも、海の男otatsuさんに似て、
泳ぎが上手そうですねv-392

セレナママv-410
わぉ~i-237蓬莱ですかぁv-361
懐かしいなぁi-233
アイスキャンディはちっちゃい頃、梅田に行った母ちゃんのお土産の定番でした♪
ポチリありがとうございまーすi-179
餃子大好きな私、もちろん買って来た餃子も好きですけど、
母ちゃん直伝の自家製が一番好きですi-175
子供の頃は各家の軒先に七夕の笹飾りがあったけど、最近はあまり見かけなくなりましたね。
餃子25個も~凄いね!私も餃子大好きです。最近は551の蓬莱で豚マンと餃子とアイスキャンディーを買って来てます。

まーちゃんは手作りをするなんて偉いよ!
拍手にポチリしとくね・・
餃子・・・ウマイですよねぇ(^^)
ペロリと何個でもイケちゃいますよね!
そうそう、餃子のタレに粗挽き胡椒をたっぷり
入れるとメチャウマなんですよ・・・(笑)
↓↓の川、キレイですね~!
流れが急なのにななちゃんすごいです!
アスティちゃんは洋服苦手なんですね(^m^)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
