*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
またまた川遊び~♪♪
今日も梅雨の合い間のが続きます♪
ナナさん、今日もスイミングデイ
秋保大瀧の手前の、川で泳ぎます♪

       こんなに綺麗な川で・・・

       『キレイな水が気持ちいい~~       
       のんびり水浴びも好き♥

       顔をつけて潜る練習も始めました
       もぐる練習もしてみました♪

ちょっと流れの速いところは、なかなかボールにたどり着けません
ナナ、体力の限り頑張ります

       

       悠々とした泳ぎは気持ち良さそう
       ゲット!!

       いっぱい泳いでお疲れモードのナナさん
       よく泳ぎましたぁ・・・

       クルマに乗ったとたん、爆睡です
       今日も疲れたぁ(>_<)

さてさて、本日のお蕎麦は山形河北の冷し肉そばです♪
(続く
わりと有名なお店、“いろは本店”さん
河北の肉そばは、もちろん鶏肉です♪
鶏肉の脂は冷えても固まらないということで、このお蕎麦がこの地方で定着したそうです!
それぞれのお店で色々な工夫をされているそうですが、
今回のお店のお蕎麦は私的にはちょっと物足りなかったです。。。
ひと口目に食べたとき、冷し肉そばのはずがとてもぬるく、
ダシも塩味が勝ってしまっていて、バランスが・・・
お蕎麦も蕎麦の香りがあまりしなかったような気が
でも、このお店のお蕎麦を好きだという方が圧倒的に多いので、
これは完全に好みの問題ですね

       肉そば

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさんi-179
このフード、一応バスローブなんですよぉ(笑)
私も一度は着てみたいバスローブ、ナナさんだけお持ちなんですv-398
本当にここの水は澄んでいて、思わず私も泳ぎたくなりましたぁi-258
泳いでるときは、「もっとボール投げて~♪」なんて言ってはしゃいでたはずなのに、
この爆酔状態i-229本当にかわいいですv-415
川遊び、いいですね~♪
キレイな川ですね~
こんなに澄んだ水なら私も泳ぎたいv-411
ナナちゃんのフード姿についクスリとしちゃいましたi-237
気持ち良さそうに眠っている姿もかわいすぎ!
プールの後の授業は爆睡・・・ってかんじでしょうか(笑)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
