*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
新しいお蕎麦♪
今日はいつものようにお蕎麦ドライブの日
久々に“やま竹”さん
ず~っと変わらず、やっぱり好きなお蕎麦です。。。
何度か通っていて、最近は時々変わりメニューを用意されています。
私はいつも鴨せいろなんですが、何度も食べているので、
今回はあえて、初めてその新メニューに挑戦!
トマトぶっかけ蕎麦です
トマトと蕎麦??
ピンとこない組み合わせですよねぇ
店主の方の新しいものへの挑戦!
カレー蕎麦の変化の時も感じました。(青と白♪
結局は、お蕎麦とダシが美味しいので、
オーソドックスなお蕎麦が一番美味しいと感じますが、
基本が美味しく素材を選んで丁寧に作ってくださっているおので、
ミスマッチのようで、意外と美味しいものです

       出されたとき、あまりに珍しく、箸をつけてからあわてて写真撮影です
       画像が美しくないですが・・・
       (食いしん坊なんでしょっちゅう忘れてますね)     
       トマトぶっかけ蕎麦

今日の山形はかなり暑かったので、山形はお蕎麦ドライブで終了!!
途中で出始めのさくらんぼをつまんで楽しんで、仙台に戻って遊びました

       鳳鳴四十八滝にて
       滝ですねぇ!

       すごいですねぇ)^o^(

       滝
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

imacveryさんi-189
大和町の事件、怖いですよねぇi-238
私は近所で事件が起こったという経験はないのですが、
本当に物騒な世の中だと思いますi-201
夏もお蕎麦が美味しいですよね♪
コンビニのお蕎麦も、大分進歩してますねぇi-184
やっぱりそば屋のお蕎麦が好きですi-277
立ち食い蕎麦でも美味しい店ありますよi-277

もぐーさんi-178
本当に意外な組み合わせでしたが、なかなか美味しかったですよv-352
最近、ナナ視線で写真撮るのがマイブームですv-410
こんばんは♪
トマトとお蕎麦ですか・・・夏らしくていいかも!
滝とナナちゃん、構図がいいかんじですね。
柵にかけたおててがe-272です。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
リフレッシュ~ですねv-392
河北には大和町4丁目の事件の続報が知りたくて毎日アクセスしているのです。だって、現場がもと住んでいたところの超ご近所さんで…。

私もお蕎麦にはまってます。最近は冷やしとろろそばが多いですね。カレー蕎麦はなかなかないので、家で作って食べてます♪
職場では、コンビニのお蕎麦を食べるのですが…、茹でたてじゃないし~、仕方ないか~って感じでいただいております。(^_^;)
anne&kinaさんi-179
こちらも、本日梅雨入り宣言がありましたi-7
本当にしばらく晴天続きだったので、雨は久しぶりです!
たまには、息抜きしに遊びに来てくださいi-189
癒しスポットご案内しますよi-236

セレナママv-410
赤目四十八滝・・・オオサンショウウオで有名ですよねぇv-356
私もずいぶん昔に行きましたよv-363
懐かしいなぁv-398
私、滝好きなんで滝を見ると興奮(?)しますi-237
四十八滝!
こんばんは。暑いときに滝を見るのはいいですね。そちらにも四十八滝ってあるんですね。大阪にもあるでしょう?「赤目四十八滝」。若いときに友達と飯盒炊爨に行きましたよ。ナナちゃんも滝を眺めてる♪

お蕎麦、やはり普通がイイナァ~!
東京は入梅した次の日から晴天続きです。
本当に暑い!蕎麦とトマトは涼しげで、
滝の姿は爽快ですね。
行きたい。ここから逃げ出したい!!
美味しい蕎麦が食べたい!!
本心羅列でした。(*^_^*)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
