*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
旅行二日目(5月4日) ~信州→新潟へ~
       ナナ、白馬を跳ぶ(^0^)/

旦那さん撮影の、この旅行での最高のワンショット
山の美しさと、ナナの必死の顔と私のバカ笑い顔のバランスが気に入ってます
この写真が物語るように、今日のドライブはいい天気と素晴らしい景色のオンパレード
ドライブ旅行を楽しみました

昨夜、ぐっすり眠った私達。。。
朝、道の駅で目覚め、同じように旅行に来てたゴルのレオ君に出会いました

       緊張気味の記念撮影
       レオ君と一緒に♥

美麻から白馬はすぐ近く♪
本日も快晴で白馬の景色は最高に美しかったです

       白馬

       ラブラブ♥

       まーちゃんと一緒に♪

クルマを走らせていると、村のあちこちにこのような鯉のぼりが飾られていました

       鯉のぼり

食いしん坊旅行の目的のひとつ、そば粉を使った「おやき」です
鬼無里の“あさひ堂”さんのおやきは具がたっぷり
野沢菜やつぶあんだけでなく、のびる、あざみ、こごみなどの変り種もいっぱい
こんがりふっくらのおやき、美味しかったです

       朝ごはんはおやきです♪
       美味しいおやき

そして、こんどは戸隠のお蕎麦を目指してクルマを走らせます
途中の大望峠で素晴らしい景色を堪能しましたぁ

       大望峠

       戸隠連峰

戸隠に着いたのは、11:00頃・・・なんとなく道も混み出しましたが、
タイミングよくお店のに停めることができました♪

       お蕎麦屋さん

戸隠蕎麦の中でも見た目で細身のお店を選びました
“そばの実”さんも人気のお店のようで、食べるまで1時間待ちぐらい。。。
つるっとしたお蕎麦はとても美味しかったです

       お蕎麦

戸隠は、子供の頃から縁があり何度か訪れたところです
色々散策したかったのですが、さすがGWで駐車場はどこも満杯
クルマからの景色だけを楽しんで戸隠を後にしました

       戸隠

そして、野沢方面に向けて走ります!
飯山あたりの千曲川沿いは、菜の花でいっぱい
白馬や戸隠とまたちがう、のどかな風景を楽しみます。

       千曲川

本当に天気に恵まれて、今回は信州の山々が本当に綺麗に見えました
ラッキーな信州旅行でした♪
そして、その山々に別れを告げて、今度は新潟に向かいます!

       途中で(またまた)食べた“小嶋屋総本店”さんの「へぎ蕎麦」
       よく食べるねぇ。。。

へぎ蕎麦は、海草をつなぎにしているらしく、
なんとなくヌルっとした感触・・・
食べなれているお蕎麦とは全く違う食べ物って感じでしたぁ

       へぎ蕎麦

そして新潟の海岸沿いの道の駅、“越後出雲崎天領の里”を目指します!
海に沈む夕日を眺めたかったのですが、途中でにも入り、
残念ながら夕日が沈むのには間に合わず。。。

       途中で沈んでしまったお日様・・・
       夕日・・・

明日の海岸線ドライブを楽しみに、
真っ暗な海を眺めて本日も車中宴会で締めくくりましたぁ
つづく)
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バンブーマンさんi-175
フフフ。。。
この写真は、今でも私の中ではナンバーワンの写真ですi-234
信州とは相性がいいのか、去年も今年も素晴らしいお天気i-1
また行きたいなぁv-398
最初の写真最高だね!
ナナチャンが「ヤッホー」って感じで!
後ろでまーちゃんが笑ってる!
景色も良い!ホント、ベストショットだね。

まとめ読みしたのであっちこっちにコメントしてゴメンナサ~イi-229
もとちゃんi-175
旅行はお腹のお子チャマが出てきてから、いっぱいしてねぇi-236
確かに転勤が多いと、その地方を満喫できて旅行気分かも・・・
またこっち方面にも転勤して来てくれると嬉しいけど・・・i-278
 雪山バックの写真、絵葉書になりそう!
すっごくステキ♪抜群のシャッターチャンス!
景色も食べ物も充分に堪能した旅行だったのねv-238
いいなぁ~。私もどっか行きたいなぁ~。
でも我が家は転勤して歩いて、日本全国を旅してるようなもんかi-229
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
