*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
オーケストラ♪♪
今日は旦那さん母さんに誘っていただいて、
久々にオーケストラのコンサートに行ってきました
旦那さんはクラッシックはお好きではないので、ナナとお留守番です
私も本当に何年ぶりかのコンサートなので、
いびきかいて寝てしまうのでは・・・??と心配でしたが、
よく知っている聴きやすい曲と楽しい演出で、最後まで楽しませてもらいました

       Orchestra

このプログラムの趣旨は、
『杜の都仙台に、よりよい音楽環境を・・・』というもので、
仙台には大きなコンサートホールがなく、
世界の著名な音楽家が、仙台には来たがらないという実情があるとのこと・・・
音楽の楽しさを皆さんに知っていただき、街の魅力をさらに広げるため、
音楽堂の設立を実現しようという運動の一環のようでした
確かに、大阪で行ったコンサートホールより規模が小さく、
また、設備も本格的なオーケストラには不十分なものなのかもしれません。
ここでもっとバーンと音が来てくれたら・・・
なーんて生意気に思うとこもありました
本当に、立派なホールができてくれたら、
もっともっと音楽を楽しむことができるかもしれないですね~
なーんて思いながら、仙台フィルのコンサートマスターの
素晴らしいバイオリンの演奏に聴き惚れ、見惚れしつつ、
(楽器を素晴らしく演奏する男性って格好よく見えませんか?
楽しい時間を過ごしました♪

       『あたしは、クラッシックよりハードロックよぉ
       ナナと音楽♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママi-201
お返事遅くなってごめんなさい。
実は先日身内に不幸があり、大阪に帰ってましたi-241
セレナママの近くにいたかもしれないですねi-228
クラッシックは聞き出すとはまるというか、落ち着きますよねぇ♪
もっと触れる機会を増やそうと思います!

もぐーさんi-178
私もあまり知らない曲のコンサートを聞きに行ったとき、軽く居眠りしましたよぉi-229
のだめ・・・は、見ようと思って録画してるんですけど、
まだ見てないんですv-356
クラッシックも耳慣れた曲から入ると、
多分どんどんはまりますよぉ♪
ナナが留守番のときは、よく簡単クラッシックかけてたから、
ナナももしかしたら、クラッシック通かもv-410
クラッシックコンサートは一度だけ行ったことがありますが、
あまりの心地よさに途中で少し居眠りしてしまった覚えがあります。。。v-402
ミーハーですが、最近は「のだめカンタービレ」にはまってしまったので
ちょっとクラッシックに興味があります。
私みたいな人、結構いるんじゃないかな(笑)
ヘッドホンつけたナナちゃん、なかなかいけてます☆
リッチな気分のまーちゃんですね。そう言えば大阪フィルに大分前に行ったきりですね。最近はテレビでお正月のニューイァーコンサートを毎年楽しみにしてます。クラシックはSP盤でかなりの枚数を持ってるけど、聞かなくなりました。

仙台にも音響の良い音楽堂が建ったら良いのにね。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
