*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
雪のない日曜日♪
本日日曜日は久々に雪遊びはやめることに。。。
なんてったて、春ですもんねぇ
今日は栗駒方面までドライブして、まずはお蕎麦、“蕎麦祥”さんへ・・・
旦那さんは二八の天せいろ、
私は十割田舎蕎麦とケシ切りの二色のかも汁せいろを頼みました♪

       お蕎麦

実はこの二色、オーダーミスで、十割でなく二八のお蕎麦が来てしまいました
充分に美味しかったけど、確認の意味で、
「このお蕎麦は田舎ではないですよねぇ?田舎でたのんだんですけどぉ・・・」
お店の奥さんが、「あらぁ、ごめんなさい!」
「いえ、いいんです、美味しいから
ほとんど平らげていたのに、追加で田舎蕎麦を持って来てくださいました。。。
その対応も、ご主人と奥さんの雰囲気も優しくて、
お蕎麦も益々美味しく感じました
いつもよりたくさん食べてお腹いっぱい
腹ごなしは、化女沼で野球を・・・
ナナっち、野手&キャッチャーで大忙し
横ベロ、ベロンベロンで大満足~~
       
       やっほっほ~♪♪

       『あたしは本当に走りまわったわぁ。。。
       まーちゃんこそ、もっと走ったらぁ

       大変でしたぁ(>_<)
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-178
今日は寒の戻りで、肌寒く雪がチラついたりしたけれど、
確実に春に近づいてる感じです♪
東京は積雪ナシで春になりそうですねぇi-179
もっともっと暖かくなったら、美味しいお蕎麦一緒に食べましょうねぇe-266

セレナママぁi-175
ご無沙汰しちゃってすいませんm(__)m
大阪はそれこそ、もう春っぽいですねぇi-184
前は五月山というサクラの名所の近くに住んでたので、
春が待ち遠しかったのを思い出しますi-178
日記のお蕎麦屋さんの方は、本当にいい方でしたよぉ!
接客や雰囲気も、食事では大事なポイントですよねぇi-189
ナナは元気そのもの、雪がないならと、野球部練習に励んでますi-236
大阪は完璧に春ですよ。今朝は公園で鶯の鳴き声を聞きました。彼岸桜も満開近し、雪やなぎも小さな花をつけています。例年になく、早く春がやってきたようです。

御蕎麦屋さんも色々ですね。この間の腐った御蕎麦を出すところや、ココの良心的なお店があったり、良い雰囲気のお店で戴いた御蕎麦は格別でしょうね。うどん派の私も御蕎麦が食べたくなりました。

雪が無くてもナナちゃんは元気そのものですね。
美味しそうなお蕎麦!
それに数日で春になっていますね。
ナナちゃんは雪の原野から春の野原に
いるのですもの!!
東京も暖か過ぎる気がします。
美味しいお蕎麦が食べたくなりました。
少し余裕が出てきたのかも!?
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
