*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
最悪の・・・(-_-メ)
今日も山形までドライブ♪
目的は、ナナっちの雪遊び~~
山形へ行ったらお蕎麦を食べるのが楽しみだけど、
今日は特に下調べもなく、適当なお蕎麦屋さんに入ることにしました
“手打ち蕎麦”ののぼり発見
お腹も空いたのでそこに入ることに。。。
店に入った途端、なーんとなくヤバイような気が・・・
地元のおじさんが二人だけお客さんとしてお酒を飲んでる横で、
お店のおばーちゃんがタバコを吸ってます
「いらっしゃいませ」もなく、接客とかそういう問題ではない・・・
お蕎麦の味は期待できないかなぁ、なんて勝手な事を思いながら注文しました
しばらく待ってお蕎麦を運んでくれて、「ありがとうございます♪」
なんてお話して、いざ食べようとすると、
なんだかお蕎麦から異臭が・・・
んん??これは、お蕎麦の香りではないぞぉぉ
と思いながら、ひと口食べると、「す・・・酸っぱいぞぉ
これ食べて大丈夫かなぁ??と思いつつ、
旦那さんとの会話もなく四分の一ぐらい食べました
旦那さんを見ると、お蕎麦には全く手を付けず・・・
旦那さんと小声で「やばい・・・」と話、お店を出ることにしました
どうやらあのお蕎麦、保存が悪かったのか腐っていたようです
お商売に熱心で、お客さんの反応に敏感なお店の方になら、
たまたまだろうと思って、一言「ちょっとおかしいかも・・・」
って教えてさしあげるのが親切だと思いましたが、
今回は、お店の人がそんな事も気にしていないようなので、
普通に「ごちそうさま~!!」で出てきちゃいました
今まで色々なお蕎麦屋さんに行って、
好みでない蕎麦、あまり美味しくないお蕎麦に当たったことはありましたが、
痛んだお蕎麦に当たったのは初めてでしたぁ
旦那さんはデリケート(??)なんで、ひと口食べただけでもお腹がちょっと壊れ気味
私のお腹は丈夫なので、食あたりすることなく、
あとは本来の目的、ナナっちとの雪遊びを楽しんで帰りました

       『あたしは、雪があればたのち~からいいのぉ
       キラキラのナナ

       たのちいぃ♪♪
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

セレナママi-178
本当にそうです!!
東北地方は、関西よりお蕎麦が盛んで、しかも美味しい~~i-189
皆さん美味しいものを食べてもらおうと、工夫されてて、
いつも幸せ感じてます・・・v-353
たまたま入ってしまったお店は、本当にお商売しようというより、
お友達との集会所的な場所だったのかもしれませんねi-230
マイタケの天ぷら、本当に美味しいですよねv-398
ある店のオバチャンが、「これ、ずーっと狙ってて、今日やっと採ったのよぉi-184
絶対美味しいからぁv-410
って嬉しそうに出してくれたマイタケが、
本当に香りがよくって美味しかったのを覚えてます・・・
やっぱり、そんな気持ちも旨さのエッセンスですよねぇi-178

otatsuさんi-175
はは。。。何事も経験ですねぇ・・・i-229
初めてだったんでビックリしましたが、本当に微妙なとこだったと思うので・・・f^_^;
雪は本当に、仙台では降らないので山形の雪場(?)で遊んでます♪
オハナちゃんとナナ、本当に似てますよねぇi-237
お揃いの服も持ってるし(笑)
フサフサレディは、もうすぐですよぉv-411

ハッピーママi-175
本当におっしゃるとおりですi-238
なんだか自分の舌に自信がないのもあって(言い訳ですねぇv-393)。。。
でも、ここで書いてしまって今さらですが、
山形のそば街道なんかで町おこししていらっしゃる地域の
真面目なお蕎麦屋さんではないことを、山形蕎麦大好きっ子として、付け足します!!
本当にごめんなさいm(__)m
私??いっつもクレームしまくりで、優しいとはほど遠いような・・・v-388
とんでもないお店に入りましたね。
しかし、異臭がするくらいならば、お店に言うべきでしたね。

でなければ、山形の保健所にクレーム入れましょう。
蕎麦街道と観光でアピールしている山形の他のお店の迷惑でもあるから。
山形の蕎麦屋の面汚しですよ。<`ヘ´>

まーちゃんは優しいから言えないかなぁ・・・

味が口に合わないならだけど、私ならその場で即刻クレーム出してるよ、きっと。

パパさんのお腹大丈夫かな?
あらま。ひどいお店に入ってしまいましたね・・・強気だなぁ、そのお店(苦笑)
食あたりしなくて良かったですね・・・
それにしても、ななちん雪遊びできてうらやましい~♪こっちは全く降る気配無しですよ・・・今年は(><;)
↓若かりしななちん・・・オハナかと思ったっす(笑)オハナも早くななちんみたいにふさふさレディになってくれると嬉しいなぁ
何、そのお店は。大阪だったら即倒産だよ。
旅行中には東北の色んなお蕎麦を食べたけど、うどん好きの私でも美味しいと思ったよ。こしがあって、おつゆの色は濃いけど、食べたら思うほど辛くなかったし。でも、もう一度食べたい物があるの。十和田湖を一周して、高速に乗るために向かっていた山の中の茶店で食べた、天ぷらそば。あの『マイタケ』の天ぷらは物凄く美味しかったよ。帰ってからスーパーでマイタケを買ってきて揚げたけど、美味しくない~
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
