*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ガラにもなく・・・
今日は、知り合いの方が始めたお菓子教室に行ってきましたぁ
シュウ君ママも一緒に参加です
もちろん、私は食べるのが目的
お菓子作るのなんて、学生の頃以来です~~
本日は、バレンタインを意識しての、ガトーショコラ
途中のおしゃべりも楽しく、先生のサポートのお陰で、
上手に焼くことができました
なんだか女の子になった気分~~~

       ガトーショコラ♥

焼きあがったケーキはワンホール持って帰らせてもらえます
しかも、途中で先生が焼いてくださってケーキやパンを食べさせてもらって、
コーヒーまでいただいて、1500円だから、なんだか得した気分
また参加させてもらおうと思います

できあがった、ケーキは旦那さんと二人では食べきれないので、
チャタローママとアスティママに食べるの手伝ってもらいました
ナナはチョコケーキは食べれないので、お預け~~
あーちゃんと遊んでてもらいました。。。

       『あたし達はオモチャで遊んでろだってぇ
       遊んであげるよ♪

アスティも寄ってくれたけど、なーんも食べてもらえるものありませんでした

       ニコニコだけど、なーんもないよぉぉ
       アスティと。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-179
もちろん、私もお菓子は食べるの専門のクチですからぁi-237
でも、みんなで作るのは楽しかったですよ♪
もちろん、お裾分けしますi-184
私一人で作ったものは、美味しいかどうか不明だと思いますが・・・i-235

ゴロウさんi-189
お料理得意のゴロウさんなら、お菓子もお茶の子さいさいですよねぇe-267
生地を作るのに、30分ぐらいだったと思いますi-201
焼くのはオーブンで40分ぐらいです♪
でも、焼きたてより一日~二日ぐらい置いたほうが美味しいんですってi-178

もぐーさんi-194
もぐーさんちにはお菓子の達人がいらっしゃるから、
お見せするのもお恥ずかしいですv-402
でも、愛情いっぱいのこのバレンタインケーキ
i-198本当は自分が食べたくて焼きましたが・・・v-8
マズイと言えない旦那さんもプレッシャーだったかも・・・i-278
もぐーさんのチョコの相手は???v-398
おひさしぶりです♪
わ~お ガトーショコラおいしそうv-10
バレンタイン時期はやっぱりチョコレートのお菓子に
ついつい目がいってしまいますよね~
こんな素敵なバレンタインチョコをもらえて
旦那様はとってもお幸せですねえv-398
私は作るのめんどくさいので買っちゃいました。てへi-237
おいしそ~♪
こんなの家でも作れたらお客さんが来たときにでもいいですねv-219
作るのに時間かかります??
機械的な物の方が好きな私。カメラにオーディオに
パソコン等には熱が入るけど、お菓子や料理は
食べる専門で~す。(^_^;)
美味しそうなケーキ!季節柄チョコレートですね。
もっと近いとお裾分けを期待(?)できるのに…。
残念!(^_-)-☆
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
