*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
青と白♪
暖冬、暖冬・・・本当に今年は暖かい
私としては、雪かきもなく窓を開けて外の光をいっぱい取り込めて、
暖冬様様だけど、ナナ的には雪がないのはつまらない・・・
って、ことで今日は山形の天童高原まで遊びにいきましたぁ
山形市内も例年より雪が少なく、また、今日は快晴で真っ青な空
冬の山形ではこの風景は珍しい気がします・・・

まずはお蕎麦で腹ごしらえ、天童といえばやっぱり“やま竹”さん♪
今日は趣向を変えて、カレー蕎麦をいただきました
大分前にも食べたことがあるんですが、ダシが効いててとっても美味しかった覚えが
目の前に運ばれて、ガマンできず撮影前に食べちゃいましたぁ

       カレー蕎麦
       
でも昔の味とは変わってて、カレーにちょっとミルクっぽい甘さが加わっていたような・・・
(勘違いだったら申し訳ないですがm(__)m)
これはこれで美味しかったけど、
私は前のオーソドックスなそば屋のカレー蕎麦が好きだったなぁ
“やま竹”さんのお蕎麦はやっぱり最高なので、
これからはやっぱりせいろ系を楽しませていただきます

お蕎麦でお腹いっぱいにして、それから天童高原スキー場へ・・・
昔ダチョウさんと戯れたことのあるこの場所も(牧場で出会ったお友達。。。かな??)、
広いファミリースキー場となってました
ナナがいる私達は、スキー場から少し離れた人のいない雪原を、トレッキングです
青い空と真っ白な雪のコントラストが本当に綺麗でした

       天童高原

       ワクワクのナナちん♪♪
       天童高原スキー場

       こんなに素晴らしい景色の中でも・・・
       素晴らしい景色の中で・・・

       必死で雪玉を追いかけるナナ
       まわりにあるのも全部雪なのに・・・
       真剣に雪を食べようとするナナ

       こんなに眩しい太陽の輝きにも目もくれず・・・
       太陽の光の中で・・・

       必死で雪玉を追いかけるナナ
       やはり必死で雪を追いかけるナナ

       『今日は思う存分雪食べまちた満足、満足・・・』
       大満足のナナ

そして帰りの道々、10分おきぐらいで透明なシーをしながら、
大満足で寛いでいたナナちゃんです
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

imacveryさんi-178
こちらも珍しいほど雪が降りませんi-238
ナナは雪遊び大好きなんで、ちょっと物足りなそうですi-195
ナナでも深い雪は埋もれそうになってるけれど、
ジャック君は背が低いけどどんな感じになるのかしら??
カレー蕎麦、私もこっちに来てはまりました♪
だいたいもともとはお饂飩派だったし・・・
美味しいお蕎麦とダシとカレーの風味のマッチングが大好きですi-189
仙台も今年は暖かいんですね。ワンコって雪の中でピョンピョン飛びながら走ってるのがとっても可愛い♪
本当にうれしそうに見えるンですよね。
そういえば、カレー蕎麦ってこっちにないですよ。仙台では良く食べたのですが…。探せばあるのかなぁ~。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
