*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
初蕎麦屋♪♪
今日は今年初のお蕎麦屋さん♪
前にも行った山形の“梅蕎麦”さんに決定
私は細打ち田舎の鴨せいろ、旦那さんは柚子きりの二色天せいろ
細打ち田舎蕎麦は、本当に細いのに、コシが強くて香りもあって美味しかった~
柚子きりも柚子の香りがとっても良かったです・・・
初蕎麦屋が、美味しい店で大満足

       細打ち鴨せいろ

       二色天せいろ

暖冬の影響で山形も雪が少ないけれど、
山を越えるときは車の窓から雪原が見えます・・・
ナナちん、やっぱり雪遊びしたくてウズウズ

      雪だぁ♪

ナナの遊ぼう光線に負けて、道路わきの空き地をみつけて行き遊びです

       今日も必死で雪を追いかけるナナなのんでしたぁ
       今日も必死!
Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-179
東京も美味しそうなお蕎麦屋さん、いっぱいありますよねぇ♪
今年はお蕎麦食べに東京まで進出しようかと思ってますi-278
もちろん、こっちに来てくれたら、イヤって言うほど、
お蕎麦ご馳走しますよぉi-236
初そば、羨ましいで~す。(*^_^*)
このところ、おそばと縁遠い(?)状態です。
私もそばとそば酒しに近場に行こうかと、
そそられています。(^_^;)
でも、本当はそちらに行きたい・・。(心の叫び?!)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
