*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あけましておめでとうございます♪♪
とうとう2007年の幕開けですね~~♪
今年もナナと「楽しく元気に前向きに」をモットーに頑張ります
今年もよろしくお願いいたします!

家のバルコニーから見える今年の初日の出はとっても綺麗でした

       初日の出1

       初日の出2

       初日の出3

       『ちっと眠いです。。。』
       眠そうなナナちゃん

初詣は愛宕神社へ・・・
今年一年良い年でありますように
       
       初詣

今年のお節料理
今年はフランス料理のお節料理を頼んでみました
フォアグラとかウズラなんかが入っていて、
朝から食べるにはちょっとヘビー

       お節料理

今年は旦那さん母さんが、仙台の伝統的なお雑煮を作ってくださいました
ハゼで出汁をとったお澄ましで、あっさりしていて美味しかったです
       
       仙台雑煮

夜に兄貴&まっちゃんが来てくれて、今年初の宴会でした♪
ワインを飲みながら食べると、フランスお節もやっぱりとても美味しかったです
宴会風景は、また明日・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ハッピーママi-178
お互いに今年もお酒なしではいられない年になりそうですねぇi-237
今日街を歩いてて、“大阪フェア”の看板見ましたよぉi-185
たこ焼きとかお好み焼きとかの写真がいっぱいで、
うーん、大阪の香り~~i-233
と、笑っちゃいましたv-411
新年早々、たっぷり飲みましたか・・・
おらもだす・・・(^。^)

明日から、Fデパート」で、大阪食いだおれフェアがあるんだよ。
どんなフェェアじゃ!っていうネーミング!笑

10日までの開催だそうな。
そちらにもチラシ入ったかなぁ?
地ビールあり、もち!たこやきあり。
何だか楽しそうだから行ってみようかな。
ゴロウさんi-175
今年もよろしくです♪
フフフi-278
この海の見える景色だけは、うちでの自慢ですi-236
空気の澄んでる日は本当にキレイに日の出も見えますよi-1
寝坊スケの私は、「早起きするぞ!」って決心した日しか見れませんけどi-229

もぐーさんi-179
こちらこそ、よろしくお願いしますi-189
地方によってちがうお雑煮の話は、
昔友達とも盛り上がりました!!
地方によっては、ぜんざいみたいなのがお雑煮だったりするんですってi-199
もち菜ってどんな葉っぱなんですかぁ??調べてみよ♪
関西の実家のお雑煮は、白味噌に丸もちが主流でしたよi-277
お餅は焼いて入れます。。。
仙台お雑煮は初めて食べましたが、
ハゼの出汁が本当にあっさりして美味しかったですi-228

shigeちゃんi-278
ほんまに、またまたお酒とはキレない一年になりそうやi-237
月曜日まで資源ゴミの回収がなので、
どんどん貯まるお酒の空き瓶に、押し潰されそうですi-229
私も弟君の串カツと伊勢ウドンが時々無性に食べたくなるわぁi-240
shigeちゃんが仙台に遊びに来てくれたら、
うちをてっ●ん屋にして、串カツパーティーしてもらおi-194
でも、お馬ちゃんはどこに寝てもらおっかなぁv-394
そしてやはり酒とはキレないまーちゃん一家。

弟君のクシカツが喰いてーぞ!
関西に帰ってきたときに出張シェフをしてくれ!って頼んでください。
あ・・・来年は東京か!東京から仙台って近いのかな?
少なくとも関西から行くよりは近いな。
そのうちに愛馬+愛犬と共に遊びに良くわ。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

わあ~ 仙台のお雑煮、おいしそうですねv-398
もぐー家のお雑煮はほんとにシンプルで、だし汁にもち菜とお餅だけ。
お餅は四角です。焼かずに煮ます。
土地土地でいろんなバリエーションがあるんですよね。おもしろいなあv-410

わ!
あけましておめでとうございますhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バルコニーからこんな神秘的な日の出が見えちゃうの!?すごーいhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すごすぎる!
ナナちゃんも早起きで眠そうなのがキュートですhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
