*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
1015段の階段・・・山寺
本日は、紅葉を求めて山形の山寺へ・・・
やくらい山で自信をつけて私達(山登り)、
1015段の階段なんて、余裕のよっちゃん
道行く人たちに、
「ワンちゃんも登るの~??」
「頑張れ~~
なんて励まされつつ、スタコラスタコラ
とっても綺麗な景色を満喫できました

       このお山のてっぺん近くがゴールです
       あそこまで登ります!

       頑張るじょぉぉ!!

       紅葉♪

       早くおいで~~!!

       赤の中で・・・

       美しい紅葉

       でへへへへ・・・

別名立石寺、この地にこのようなお寺を建てた昔の人はスゴイ
そして、てっぺん奥の院の手前に、郵便ポストがあるんですけど、
このポストに毎日回収に来る郵便屋さんもスゴイ
なーんて思いつつ、山寺散策楽しみました

       たのちかたぁ♪

本日のお蕎麦

南陽市にある“萩の源蔵そば”さん
皇太子様&雅子様がお越しになったようで、色紙と写真がありましたぁ
そのほか著名人の色紙もたくさんありましたよぉ
十割蕎麦でコシの強いタイプんのお蕎麦、
でもツルっとしててノド越し、香りもよくて美味しかったです♪
ダシも香りがよくて私は好きでしたぁ

山菜の天ぷらと、大根煮も食べてみました
大根なども多分自家栽培で、とっても大きな大根にビックリ

       お店のたたずまい(左上)・大根(右上)・菊のおひたし(左下)・お蕎麦(右下)
       お蕎麦

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

imacveryさんv-410
山寺は行かれましたかぁ??
ここの紅葉、綺麗ですよねぇ・・・汗を流して登ったかいがありますi-185
ナナ、この日は結構やられてましたよぉi-229
でも、翌日は元気に遊んでたので、筋肉痛はなかったみたいですi-278
おっ!山寺ですね!紅葉がきれい~。ななちゃんも翌日は筋肉痛大丈夫だったんでしょうか?確かに、郵便配達の方はどうしてるんでしょうね?毎日じゃ大変なので、当番制なんてあったりして…。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
