*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
秋・・・
今日はキレイな秋空が広がりました♪
お散歩でも、秋の気配がいっぱいです

       ススキ野原

       気持ちいいねぇ♪

午後からせっかくなので山形にお蕎麦を食べにいきました
今日は市内の“梅蕎麦”さん
細いツルっとしたお蕎麦は私好みです
私は鴨せいろをいただきました
旦那さん母さんが頼んだ菊切りも、とってもきれいな黄色で艶のあるお蕎麦でした

       鴨せいろ

       菊切り

最後にいただく蕎麦湯も、打ち粉を足してあるドロドロのもので、
栄養満点って感じで、美味しかったです

そして、家に帰ると大阪の友達からの贈り物。。。
丹波篠山の黒豆の枝豆とやまのいもです
普通の枝豆より大きく、本当に美味しいんです
今日もお酒が進んでしまいましたぁ。。。
秋はブタさん要注意だぁ

       お届け物・・・♥

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ゴロウさんv-410
お豆、マジうまですよぉv-398
是非試してみてください♪
日本酒もだーい好きなんですが、
最近は安いワインばっかり飲んでます・・・
私の血はワインでできてるのよぉv-353
と、どっかの女優さんみたいなi-236
ビールに合いそうな枝豆に反応しちゃったv-10
菊切りソバと一緒に食べた~い。
お取り寄せないか調べてみますv-219
お酒は日本酒派でしょうか~??^^
otatsuさんi-184
お久しぶりでーす♪
なんだかとっても忙しいみたいですねぇ。。。
お会いできるのはいつのことやら・・・(笑)
お蕎麦、本当に色々食べてますよぉi-194
いくら食べても飽きないんですよねぇ・・・
新蕎麦の季節、otatsuさんもお蕎麦楽しんでくださいねぇi-179
そして、お酒もホドホドにi-235

anne&kinaさんi-178
来てきて、来てくださーい(^0^)/
もちろん、キナちゃん&モナちゃんも大歓迎i-233
三人で疎開してきてくささいませ♪
お蕎麦の食べ歩きって楽しいですよねぇ・・・
当たり外れあるけれど、それぞれのお店に特徴があって、
当たった時の感動はv-353です!
私は運転手さんするんで、anne&kinaさん、
心置きなく蕎麦酒楽しんでくださいv-392
(私は家で大量に飲むので・・・休肝しなくてはv-410
鴨とそばには目がない私・・・。
最近、蕎麦酒していないなぁ。(>_<)
まーちゃんさまのエリアは聖地だから、羨ましいです。近いうちにお蕎麦しに行かなくっちゃ!(^o^)/
ナナちゃんの散歩は秋満喫でこれまた素敵です。キナとモナを疎開させてあげたい!って気になります。(^_-)-☆
こんばんは~☆
秋ですねっ!お蕎麦のウマイ季節ですねっ!
てな感じでまたもやウマウマなお蕎麦が・・・
菊切りってのもウマそうですね!
そしてキレイなすすき野原ですね♪
お天気にも恵まれ、ななちゃんもニッコニコで素敵な休日だったようで~♪
まーちゃんさんの記事を読んでると
無性にお蕎麦が食べたくなります(笑)

↓そういえば、kai君パパさんともガッツリ飲んだようで(笑)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
