*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
お蕎麦の日♪
先週はヒマワリ畑の撮影会(?)が大成功だったので、
今日は蕎麦畑を求めて山形に行ってみました~
東根から大石田につけてのドライブですが、
蕎麦の花は残念ながら満開を過ぎてしまってました
それでも、月山をバックにちいさな蕎麦畑を発見♪

       『クンクン。。。蕎麦の香りが・・・ナナ
       蕎麦畑

       蕎麦畑にて・・・

       バックに月山の蕎麦畑はなかなかいい風景でした♪
       蕎麦の花

もちろん写真撮影のためだけに行ったわけでなく、
本日のお蕎麦屋さんは、“わら口蕎麦”さん
更科粉を使った十割蕎麦。。。
香りはとてもよくて、甘味を感じるほどでした♪
ツルツルっと食べるお蕎麦ではんくて、ちょっと短め。。。
入ったところに、ゆがいた枝豆が積んであって、「自由に食べてください」の張り紙♪
もりそばに、野菜天(お庭で採れた栗の天ぷら入り)とお漬物が付いてて、お得感アリです!
お店のおっちゃんがお話好きらしく、常連さんが来られてて楽しそうでしたよ

       そして、おそば屋さん♪

       すいません、雑然と並べて撮ってしまいました
       そしてお蕎麦!!

蕎麦の花は満開は過ぎていたけれど、稲穂はがたわわに実り、
黄金色に輝く田んぼがとても綺麗でした

       最上川と田園風景を眺む・・・
       黄金の田んぼもまた素敵!

そして、昨日シャンプーし立ての黄金のナナっち
    
       そして黄金のナナっち☆

       最上川の河原で、ナイスキャッチ~~
       ナイスキャッチ(^0^)/

       『あたちって天才ナナ
       私って天才?!

そして、その天才なな子と旦那さんのちょっと微笑ましく、ちょっとオモロイやり取りが・・・

       これってどぉなのぉぉ??(-_-メ)

おうちに帰ると、ご近所さんちに新入りのハンサムちゃん発見
まだ2ヶ月のマルチーズ、テディ君で~す
       『よろぴくテディ
       キュートな新人君♥

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まっちゃんi-178
連休は残念i-241
でも、ナナと格闘(?)しても大丈夫になったら、
いつでも来てちょ♪
今日の雨はヒドイねぇi-240
明日もこっちは天気悪そうで、ナナっちのストレスがまたたまるわぁi-230
またまた嬉しい写真v-14山形の景色は綺麗だねv-353
連休、そちらには行けましぇんv-409世間は決算時期、兄貴は仕事ですi-246返事、遅くてごめんねi-201今日の台風もどきで、ひまわりサンたち大丈夫かしら・・・
anne&kinaさんi-175
本当に、毛玉には要注意ですi-227
湿気ったところで掻いたりすると、すぐにできるんですってぇi-238
そろそろ新蕎麦の季節♪
本当に楽しみですi-277 

もぐーさんe-266
洗い立ての時って、光に透けると本当にゴールドに見えますよねぇe-420
ちょっとホレボレしちゃいますv-398
Teddy君、本当にかわいかったですよぉv-10
この、前足のパッドのピンク色がまたかぁいいですよねぇe-415
わぁお、ゴールデンi-189ゴールデンですね~
ナナちゃん、美しいです!
旦那さまとのやりとりも微笑ましいv-410
思わず笑っちゃいました~

そしてテディ君!ふわふわ~かわいすぎe-266
この時期、毛玉ってアッという間に、しっかりできてしまうのですよね。キナもお尻のホワホワのあたりと耳の下によく作ってしまいます。特にお尻は触らせてくれない傾向にあるので・・・・・。(汗)
綺麗にトリミングして、早速お出かけですね!
さすがです。いいなぁ。お蕎麦・・・。(笑)
新そばまであと少しって感じですよね。食べたいなぁ・・・・。。。。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
