*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
秋風の中の向日葵♪♪
もうこちらは、秋色に・・・なんて言ってたのですが、
丸森町に今が見頃というヒマワリ畑があると聞きました
なんでも天候のおかげで、満開の時期がズレたとのこと・・・
キラキラのお日様に誘われて今日出掛けてみました
そこにはちょっと小さめのヒマワリが一面に
昔からヒマワリ大好きな私、感動でしたぁ

       向日葵畑♪

       キレイな青空の下で。。。

       一面のヒマワリの中で・・・

       幸せ~~♥

       こーんな、笑顔に出会いましたよぉ
       スマイル(^ ^)

ヒマワリを堪能した後は、旨いもん食わなくてはってことで、
今日のお蕎麦、“清流庵”さん
なーんと、外にちょっとした椅子とテーブルがあって、
ナナも一緒に過ごさせていただきましたぁ
そば粉の香りいっぱいのお蕎麦、ダシはちょっとしょっぱめだったけど、
ナナと一緒にせせらぎを聞きながら食べるお蕎麦は、
とっても美味しかったです
天ぷらも地場野菜、手作りこんにゃくとジャガイモの煮物付き、
いい感じのお店でした

       せせらぎを聞きながら・・・

       お蕎麦が食べれるなんて~~♪

       ナナは天ぷらの衣を取ったサツマイモをつまみ食い
       わたしはサツマイモ食べまちた♪

最後は大河原でボール遊びして帰り、ナナさん大満足で熟睡中です

       この青空は本当にステキな一日を演出してくれました
       大河原でコスモス発見!

私も大満足で、おやすみなさーい♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バンブーマンさんi-278
ニコちゃんnヒマワリ、かわいかったですよぉi-236
お顔へのペインティングは、私は単純に“ペイント”を使ってます♪
カキカキ、落書きする感じv-392
v-405ひまわりが笑ってる!スッゲー。
ところでまーちやん、顔に色々書いてあるけど、どうやってやってるの?
いつだったかの写真でも、サングラスしてたよねぇ。オイラもやってみたいな~v-413
まっちゃんi-185
まじ~~??
ほんまに来れたらええなぁi-184i-184
写真の所は、ちょうど見頃ぐらいだったから、
今日から降りだしたi-3でどうなるか・・・
でも、この近くに先週まだ咲きそろってないヒマワリ畑があるって聞いたよi-189
もし来れるようなら調べとくわ~~i-178
そうそう!夏を取り戻してちょーだい♪♪
三本木は綺麗だよv-299来年は是非行ってねv-448ところで、めざましv-492でやってた時、10月上旬まで見れる言うてたけど、来週まで咲いてるかなv-299って、行けるか分からないけど、諦め切れない私v-406
まっちゃんe-266
やっぱり三本木なんだぁi-237
まだ行ったことなくて、今年は狙ってたんやけど行かれへんくて、
残念って思ってたら、丸森のヒマワリを旦那さんが発見!!
うちも今年初めて知ったんだぁi-178
是非また行こなぁ♪
ケータイのメールありがとi-176返事は暇な時でいいからねi-228
毎年行ってたのは三本木だよi-267バックに蔵王なんて素敵i-176丸森も知ってたら行ったのになぁi-181昔からあった??
まっちゃんi-233
今年の夏は散々だったねぇi-238
メールしばらくしてなくってごめんねぇm(__)m
調子はどう??月末終わったらi-218しますi-201
“めざまし”でヒマワリの事やってたぁ??
まっちゃんが毎年行ってたのは三本木?
丸森のも、バックに蔵王が見えて、とってもキレイだったよi-189
来年是非i-178
今朝、めざましテレビでやってたの。見に行きたいなーって思ってたのよ。毎年ひまわり畑は欠かさなかったけど、今年は例の怪我で・・・。兄貴にも「俺の夏を返せ!」と言われる始末。(私だって返して欲しいわい!)とゆー訳で、まーちゃんの写真に癒されたのでした。
セレナママe-266
ありがとうございます♪このブログを楽しんでいただけたら、嬉しいですv-398
私、ヒマワリも好きだけど、コスモスも大好きなんですi-176
だから、この日はとっても幸せでしたぁi-184
秋のひまわりも良いなぁ~ 珍しい物を見せてもらったですよ。
コスモスは私の大好きな花です。
今日、コスモス畑に行こうと思ったけど、
この辺は10月半ば頃が満開です。

まーちゃんのブログは綺麗な花や景色、美味しそうなお蕎麦が一杯で楽しいよ~
anne&kinaさんi-1
私もこれだけのヒマワリに囲まれたのは初めてで、
本当に感動でしたぁi-189
こちらに三本木という所があるのですが、
そこのヒマワリは有名で、今年は行こうと思ってたのに、
見逃してしまってたんです。。。
だからこの季節にヒマワリだなんて嬉しかったぁ♪
でも、キナちゃん&モナちゃんとまったり過ごすのも幸せですよねi-236
コスモスの季節なのに、ひまわり!!すごく綺麗で驚きました。それにお顔付きのひまわりの写真は感動!!ナナちゃんとお花の中の写真は夢の世界みたいですね。いつもナナちゃんと一緒で本当に羨ましいです。いつも一緒だけど、家の中ばかり、どうにかしたいものです。(^_^;)
ココママi-178 
ひまわり畑は良かっよi-194
ひまわりから元気をもらいましたぁi-179
ココママもお蕎麦好き??
美味しいお店いっぱいあるよぉi-189
ナナと一緒に食べれたのは初めてで、楽しかったぁv-410
うわ~すごいひまわりだね~
ななちゃんとの写真いいなあ~♪

毎回のことながら蕎麦も美味しそうi-175
私も蕎麦命だよ~ん!!!ま~ちゃんには負けるけどね★
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
