*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
さくらんぼドライブ♪
週末になると蕎麦を求めて山形方面に出かけることが多いけど、
お天気の違いにびっくりします
こっちが霧に覆われてジットリしているのに、
トンネルをぬけると青空が広がって、真夏の雰囲気
やったぁ、脱出成功で、嬉しくなっちゃいます♪

       山形の青空
       青空

山形といえばお蕎麦・・・ですが、今の季節はさくらんぼ
さくらんぼ狩りに東京からツアーがあったりと、山形のさくらんぼは有名です
友達とさくらんぼ狩りに行ったけど、取り放題食べ放題で楽しかったぁ
本日はさくらんぼ狩り省略だけど、東根の農園に寄って大阪に送ることにしました
ついでにうちの分も購入
とっても甘い佐藤錦がカゴに詰め放題で1000円でした

       半分ぐらいお腹に収めたけれど、まだまだこんなに残ってます
       サクランボ

       ツヤツヤのサクランボ♥

       えへ♪♪

そしていつものとおり、お蕎麦屋さんを求めて
“重作”さんのお蕎麦は、最上地方のそば粉を使ったこだわり蕎麦・・・
有名人もいっぱい来られたようで色紙がいっぱい飾ってました
香りのいいお蕎麦で、ダシもカツオの香りがきいてて美味しかったけど、
お蕎麦やダシがちょっとぬるくて蕎麦もフニャっとしてしまってて、
もったいなかったです
忙しかったのかなぁぁ

       本日のお蕎麦♪

山形を満喫した後は、鍋越峠を越えて宮城県へ・・・
宮城に近づくといきなりの曇り空にガッカリ
それでも、本日のサクランボとお蕎麦を消化すべく、
やくらいリゾートを散歩することにしました・・・
とっても綺麗なところだったので、お天気のいい日にまた行きたいと思います

       やくらいガーデンの薔薇

       スキー場をトレッキング♪

       チャペルでは結婚式が行われていたようです・・・
       幸福の風船を飛ばしていました
       幸せのお裾分け・・・

今日も幸せな一日でしたぁぁ
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Mamiさんe-266
そうそう、美味しいものいっぱいで、ナナも私も幸せいっぱいですi-179i-194
ブログリンクのお話、ありがとうございます♪♪
身にあまる光栄i-189
うちもMamiさん&パールちゃんのページ、
さっそくリンクさせてくださーいi-184
こんにちは♪
さくらんぼ、すごーーーい、
ぴかぴか、おいしそうだねーっ(o^.^o)食べたい
おそばはちょっと残念だったのね、
でもおいしそぉ・・・
ナナちゃんもとっても幸せそうで、
ほんと幸せのおすそわけしてもらっちゃったわ\(*^^*)/

まーちゃん、ブログリンクさせてもらってもいいですか?m(uu)m
imacveryさんi-179
笑う犬のページ、ありがとうございますi-178
本当にみんな笑ってる~~v-411
かわいすぎる~~!!e-266
ナナも負けずに今日もスマーイルv-290
imacveryさん、山形に来られる時は連絡くださいね♪
押しかけちゃうかもぉぉi-237
ももち商会http://www.momochishoukai.com/
「笑う犬のコンテスト」やってるそうです。コーギーがやや多め(管理人さんがコーギー飼ってる)だったけど、笑顔はなな子さんに勝てるわんこいないなぁ~と、思いましたが…。
山形にも行くんですか?夫が山形出身なんでたまに行きます。ななこさん、すっかり東北犬ですね!
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
