*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
山形から蔵王へぬけて・・・
本日も週末恒例の蕎麦の旅・・・
今日は白鷹にある“千利庵さん”♪
こちらでは十割蕎麦のもりそばしかメニューにないのだけど、
さすが蕎麦に自信があるだけあって、本当に美味しいお蕎麦でした
付け合せの味付け半熟卵も美味しかったです

       お蕎麦

で、今日もせっかくだからとハシゴしました
“くま屋”さんは、私達はあまり行かない田舎蕎麦のお店です。
私好みのツルっとしたのどごし・・・のお蕎麦ではなかったけれど、
蕎麦の香りがとってもいい、歯ごたえのいいお蕎麦でした。
タレがとっても甘くて、おそばがモチっとしてたので別の食べ物のような・・・
初めて食べたこのお蕎麦も興味津々で別の意味で美味しかったかも

目的を果たした後は、ドライブを楽しみました
白鷹市の雰囲気はちょっと信州を思わせる感じで、
朝日連峰のたたずまいがとてもキレイでした
濃い緑の山の頂上に白い雪が残ってます。。。

       朝日連峰

       「笑って~♪」の言葉に偶然にもナナちゃん満面の笑顔
       同じく休憩中のオバチャン方に大ウケでした
       笑って~~♪

山形から宮城へはエコーラインをぬけることに。。。
冬季閉鎖していたエコーラインは頂上付近はまだまだ雪が残っていて、
スキーを楽しむ人もたくさんいました
ナナはその景色の変化を楽しんだ様子です

       山形蔵王

       坊平高原

       お釜付近

旦那さんとラブラブのナナちゃんの様子。。。
まーちゃんお邪魔虫~~
       『ドライブって楽しいねぇナナ
       楽しいね♪

       『あまーちゃん、いたんだぁナナ
       あれ??いたのぉ??


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

もぐーさんi-178
旦那さんを取られたっていうより、ナナを取られた~i-240って感じですi-229
いっつもナナの取り合いですからぁe-329
伊豆の方ではお蕎麦食べたことないです・・・
是非食べに行ってみたいなぁ♪
岐阜方面から越前に抜けた辺りでは、
お蕎麦の旅したことあったかもi-34i-203
でも、西に行くほどお饂飩系、美味しいですよねi-277
あらぁ 旦那さまとられちゃいましたね~i-278
最後のコマのナナちゃん、らぶり~e-266

先日伊豆へいく途中の修善寺で食べたお蕎麦も
なかなか美味しかったです。
「朴念仁」というお店で結構な有名店だとのこと。
でも私はどちらかといえば、おうどん派ですv-410
anne&kinaさんv-238
色々連れてってくれる旦那さん、感謝感謝i-189
でも、流血(?!)のケンカもアリアリですよぉぉv-356
噛み付くのはどちらか??ご想像にお任せしまーすi-229
ナナは見事な仲裁ワンコですi-100i-201
anne&kinaさんi-178
やっぱりanne&kinaさん&キナちゃん&モナちゃんの
三大美女の魅力を振りまけば、世の男性陣はイチコロですi-233

セレナママi-185
私も大阪に住んでる時はうどん派でしたi-194
四国に渡って讃岐うどん食べたり・・・旨いですよねぇぇv-353
でも、こっちは本当に美味しいお蕎麦が多いですよ♪
ナナと一緒のドライブ。。。
今ではナナぬきではかんがえられましぇんi-237 
御蕎麦の旅って良いですね。羨ましい!大阪人は『うどん』が好きだけど、私も旅行中はよくお蕎麦を食べました。手打ちのお蕎麦は腰があってとても美味しかった。おつゆの色の濃さには驚きましたが慣れれば気になりません。

良いなぁ~♪ナナちゃんを中心にドライブ旅行なんて最高っ~!
理想が現実になってい~る!?って気分です。本当にどこでも一緒の「ゴールデン」と「旦那様」って理想なんです。もう、老後の心配になりつつある私としては、理想というより「夢だった」かも。。。(笑)
それにしてもラブラブでいい関係(?)ですね。ナナちゃんと旦那様は。。。。(^o^)/
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
