*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
母の日デート♥
今日は母の日♪ってことで、本日の蕎麦の旅は旦那さん's母ちゃんと一緒
義経と弁慶に縁の深い岩手県の平泉まで足をのばしました

今日のお蕎麦は“地水庵”さん
お店の雰囲気は立派な旧家の梁や柱、その他色々な建材をリサイクルして作られた店に
多分ご主人のこだわりのオブジェや額がかけられて、
ジャズが流れるとってもオシャレな感じ・・・
で、肝心のお蕎麦も蕎麦の香りがたつ好きなタイプのものでした♪
私が古典蕎麦(多分蕎麦の実が荒く挽かれて混ぜられているもの)というのをいただき、
あとの二人はせいろ・・・どちらも本当に旨かった~
天ぷらも凝っていて、野菜天ぷらなのですが素材もよくておいしかったぁ

       ビックリの円盤のような天ぷらは、
       天ぷらもとにそば粉を混ぜて揚げた芸術品です
       芸術品

男の隠れ家的なこのお店、かっこ良かったぁ
こだわりを持ってそれを追求する男の人(女の人もそうだけど・・・)
かっこいいですよねぇ

美味しいお蕎麦を堪能した後は、近くの中尊寺を参ることにしました。
立派な杉を両脇に幽玄な雰囲気の月光坂を散歩して弁慶堂を過ぎ本堂へ・・・
ゆったりした気分になりました・・・
なんて言ってるわりには、写真がオチャラケで・・・

       杉

       『うーん、おっちゃんばっかりかぁナナ
       おじさん

       『おじょ・・・女学生だぁ]』ナナ
       女学生♥

あ、これあくまでナナの言葉ですから・・・
けっして旦那さんの言葉を代弁しているわけではありません

       本堂には入れないのでナナはここまで
       中尊寺本堂前にて

       お茶屋で休憩中・・・
       ちかれたよぉぉ(^_^;)

最後に、みんなに反対されつつ、どおしても撮りたかったこのショット

       注:ここでは食事していません・・・f^_^;
       ワンコそば・・・
       ワンコそば・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

ベタですいませんm(__)mm(__)mm(__)m

今日も楽しい一日でした
旦那さん's母ちゃんも楽しそうで良かったです♪
いつもありがとうございます!
大阪母ちゃんもいつもありがとうね~~
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-176
蕎麦三昧、ナナ三昧、幸せですよぉぉ♪
こんな生活止められまへん。。。i-278
e-266あっと言う間にそんな時期なんですね)^o^(
ナマナナに会ってもらえる日が楽しみだなぁぁi-179
連絡待ってます!!

もぐーさんi-278
やったぁi-87
もぐーさん、わかってくれると思ったんだぁ、ワンコそば♪
義経さん好きですか??
薄幸の美少年・・・私も小学校の頃から好きでしたi-178
タッキーの義経i-77は見れなかったんですけど。。。
去年のGWの平泉の藤原祭はタッキーが来たらしく、
東北道は大渋滞でしたよ・・・
義経の歴史を辿る旅には、平泉はとってもいいと思いますi-189
わんこそばの前のわんこ・・・
さすがまーちゃん、やってくれましたねv-411
平泉・・・義経好きのもぐーとしては一度は行ってみたいところです。
情緒があって良さそう~
素敵な母の日でしたね♪
本当に蕎麦三昧、ナナちゃん三昧(?)の日々で、羨ましい限りです。
よだれが。。。

のんびり小町の旅の件です。
バタバタしてチケットを受取に行ってないのですが、今日にでもわかると思います。メールさせていただきます。ひょっとしたら、生ナナちゃんに会える?!(^o^)/
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
