*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
沼めぐり・・・f^_^;
今日も美味しいお蕎麦を求めて走るドライブ。。。
行く先を告げられず、わたし的にはミステリーツアー♪♪
高速を岩手方面にどんどん走って・・・
付いたのは、伊豆沼付近!初めての土地です

本日のお蕎麦は“三浦屋”さん
ここのお蕎麦大ヒットぉぉ
石臼挽きの十一蕎麦で、ツヤツヤのつるっとしたコシのある麺、
鴨ザルを食べたのですが本当に美味しかったぁ
一枚ペロっと食べて、旦那さんが追加したザルもつまんでしまいました

美味しいお蕎麦を堪能した後は、この辺りの沼を巡ることに・・・

白鳥が渡ってくることで有名な伊豆沼、
今は白鳥も北へと旅立ってしまった後でちょっと寂しい感じでした

       突然飛び立ったキジにビックリのナナ
       すっかり横ベロになっちゃってます
       伊豆沼にて・・・

少し走ると内沼があります。
ここには、渡るのをあきらめたのか居心地が良くて残ってるのか、
白鳥達がのんびり浮かんでました・・・
ビビリのナナちん、またまたちょっと固まってます

       内沼で白鳥に遭遇。。。

       白鳥♥

最後に寄ったのは、長者原SAに隣接している化女沼・・・
なんとも怖いネーミングだけど“ケニョヌマ”と読むそうです。
桜は五部咲ほど
バーベキューの設備なんかも整っていて、ファミリーで遊びに行くにはとってもいいかも
長者原SAから公園の方へと自由に行き来できます。
ETC用の入り口もあるのでドライブがてらで遊びに行くにはいいポイントです

       化女沼

       北の桜はまだまだ。。。

スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Mamiさんi-185
ナナちん、色んな人にナデナデされてご機嫌さんでしたi-178
パールちゃんの美人ちゃんぶりにはなかなか追いつけないけれどぉぉi-201
Mamiさんも蕎麦好きですか??
こっちもお蕎麦美味しいのいっぱいありますよi-184
こんにちは♪
ナナちゃん、とってもいい表情ですね~!!
風が感じられるのがまた素敵だわぁ(*^^*)

お蕎麦、つやつやツルっ、すごくおいしそう!!
お昼前なのでよけいによだれが( ̄¬ ̄)じゅる~
imacveryさんi-179
写真、上手ではないです・・・(>_<)
が!超スーパーモデルのナナをなだめすかし、威嚇し(笑)、
かぁいいお顔を撮るのに必死です。。。
まわりの人が見てたらかなりアホな私だと思いますi-229
どんどん遊びに来てくださいねi-185
こんばんは、まーちゃんは写真とるの上手ですね、ななこちゃん良く撮れてる~!うちはカメラ向けるといやぁ~な顔して顔そむけてしまうので難しいです。きれいな画像楽しみにしてますね。また遊びに来ます。仙台のこと教えて下さい!
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
