*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
雨のドライブ・・・
今日はせっかくのお休みだけど、お天気イマイチ
仕方ない(?)ので、美味しいお蕎麦を探しに、山形まででかける事にしました
寒河江はさくらんぼで有名な町
さくらんぼの季節は人で賑わっているけれど、今日は寒々としてました。
でも、だーれもいない公園はナナには「やっほ~~」の格好の場所
雨の止み間に、元気に走り回って来ました

       やっほっほー♪♪

最上川の堤防に寄ってみると、簡単に線路に入れる場所発見
「げこんな危ない場所がまだあるんだぁ・・・」と思いつつ、
こんなとこめったにないので、ちょっと記念撮影。。。
良い子のみなさんは真似しないように

      キンチョー!!

本日のお蕎麦・・・
寒河江の“かつら”さんへ・・・
こちらは冷たい鳥そばと小柱のかき揚がオススメのお店
お蕎麦は太くて黒い田舎蕎麦で、私的にはやっぱりお好みではなかったのだけど、
初めて食べた鳥そばの普通の蕎麦ツユとちがう透明に近いダシが結構美味しかったです
鳥の旨みとダシがうまくマッチしてる感じ・・・
かき揚はオススメだけあって、小柱タップリで250円
ちょっとお得な感じでしたぁ・・・

       鳥そば

食事後の温泉は天童の湯~トピア
300円で入れるこれまたお得な温泉でした!
安いだけに、「ゆっくり雰囲気を楽しんで。。」なんて感じではないけれど、
新しくて綺麗だし、露天や寝湯、サウナもあって良かったです
なんだかんだで本日も充実の休日でした


スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

anne&kinaさんi-178
やっぱりどこに行くにも、ナナが一緒でないとつまらないんです・・・
ナナもドライブは好きみたいだし、
ワンコNGの店なんかに行くときは、寝ててくれるし・・・

anne&kinaさんがお蕎麦と温泉求めて遊びに来てくれるのを、
実は楽しみにしてるんですけどi-278
子育てで、大変かなぁぁ(>_<)
またまた蕎麦好きにはたまらない!!!
まーちゃんさんは本当に行動派ですね。
ナナちゃんも一緒というところもスゴイ。
私ひとりでは犬と一緒というのが、無理なの
なので、本当に羨ましいです。(^o^)/
ちなみに、私、温泉も大好きです。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
