*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
アルコール撲滅隊f^_^;
週末のまーちゃんの二日酔い事件
せっかくの日曜日、おでかけもなく看病に明け暮れた(??)ナナちゃん、
まーちゃんをやっつけたお酒の箱に仕返しくれましたぁ

       『私の週末を返して~~ナナ
       

本当は昨日届いた、大阪の父ちゃん&母ちゃんが贈ってくれた
美味しい秋鹿の春出し限定純米大吟醸が入ってた箱
復活したら旨いお酒、大事にいただきまーす

さてさて、昨日の夜からの冷え込みでこちらにはまたまた雪がつもりました
       『せっかく積もったんだから食べなきゃねぇ
       雪、雪~~♪♪

三寒四温とは、よく言ったもの。。。
早く早く、本当の春が来て欲しいものです
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

日本酒好きの皆様~~
気になる秋鹿純米大吟醸について!!
秋鹿は大阪能勢の地酒で、地元で作られた「山田錦」を原料として作られてます。
うちが毎年贈ってもらっているのが、
“春出し”とか“秋出し”とかいう限定酒で、今回は“春出し”です。
正確には『能勢厳寒仕込 手造限定五千本 純米吟醸酒』だそうで、
“春出し”は絞ったそのままの生酒を瓶詰めしたもので、
麹の香りがかすかに残ってフルーティーなお酒。。。
“秋出し”は、生酒を熟成させて火入したものだそうです。。。
興味のある方は是非是非。。。
Mamiさんe-266 
こんばんは~♪
こちらも今日は春っぽかったですよぉi-267
高知で桜開花のニュース!!春はすぐそこですねi-179
Mamiさんもお酒好きですか??
飲みすぎると私みたいなことに。。。要注意です(笑)

anne&kinaさんi-184
寝込んで寝込んで、すっかり腐ってました私。。。(爆)
本当は昨日も調子悪くって完全な三日酔いですねぇi-229
でも今日から完全復活!!
またまた元気に活動しまーすe-269
ご心配おかけしましたぁm(__)m

otatsuさんv-410
ナナ、スイッチ入るとかなりハイパーですよぉi-237
このあと、背中でグリグリとやっつけてくれましたi-5

そうそう、この秋鹿、大阪地元の地酒なんですi-189
かなり美味いですよぉi-236
酒好きの皆様に。。。e-30e-30
なな子ちゃんナイスキャッチ~♪
また雪が降りましたか・・・寒そうです・・・

ビリビリにするなな子ちゃん、メンコイ顔してすごいハイパーですね・・・(笑)
おいしそうな日本酒ですね♪結構ポン酒マニアだと思っていたのですがこれは飲んだ事ないです・・・!今度探してみなきゃです。
あぁ、ウマイ純米大吟醸飲みたいです・・・

二日酔い大丈夫ですか?
いつも活動的なまーちゃんさんがたまに寝込むとナナちゃんもストレス解消したくなちゃうようですね。(^_^;)
純米吟醸、良いなぁ!!(^o^)/
ナイスショット~!
すごい、ぱっくんちょのナナちゃん可愛いわ~(*^^*)
まーちゃん、こんにちは♪
ほんと早く春がこないかなあ~あったかくなったと思ったらまたすごく寒くなるのって辛い~(x_x)
でも、まーちゃん地方はもっともっと寒いんでしょうね・・・

二日酔い、お大事にネ!
おいしい純米大吟醸羨ましい~っ(☆☆)
お酒大好きなんだけど、年齢とともにたくさん飲めなくなってきて悲しいですσ(TT)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
